Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジカン_ソルファ2016(再録盤)が発売_オリジナル盤との違い

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)のリメイクアルバム「ソルファ(2016)」のレビュー記事です。2004年のオリジナル盤と曲順が変更になりました。曲調や演奏やゴッチの歌い方にも変化があります。

スパイダーマンのスーツ、どれが好き?

映画「スパイダーマン」のスーツまとめ記事。スパイダーマン1・2・3、アメイジング・スパイダーマン1・2、スパイダーマン ホームカミング(主演:トム・ホランド)のスーツを比較。

アイアンマン・マーク3_S.H.フィギュアーツ_レビュー

アイアンマン・マーク3のフィギュア【S.H.フィギュアーツ(バンダイ)】です。 懐かしのマーク3ですねー。映画「アイアンマン」で登場するスーツです。 なぜこのタイミングで販売されたのか知りませんが、これは将来的にマーク5とかも期待していいのかな…

シン・ゴジラ_S.H.モンスターアーツ_レビュー

シン・ゴジラのフィギュア【S.H.モンスターアーツ(バンダイ)】が届きました! いやぁ待った甲斐がありました。めっちゃクオリティ高い! 大きいし、よく動くし、最高のフィギュアをありがとうございます。ちょっと冷めていたシン・ゴジラ熱が再燃しそうで…

練り物が苦手な人は、鹿児島のさつま揚げを食べてみてほしい

さつま揚げ専門店 玖子貴/鹿児島・東京・福岡 JR鹿児島中央駅にある「玖子貴(きゅうじき)」さんのさつま揚げは、めっちゃ美味しいです。 私は練り物があまり好きではないのですが、このお店のさつま揚げは大好きです。 出張で鹿児島を訪れる度に購入してい…

新しい文章力の教室_良い文章とは完読されること

「新しい文章力の教室」という本を読みました。 ブログの運営はもちろんですが、仕事でも文章を書く機会が多いので、何かの参考になればと思いこの本を読んでみました。 ほほーっ!となる部分や自分の悪い癖などが見つかってよかったです。 この本を読んだう…

おすすめの加湿空気清浄機_ボタン1つで湿度を自動調整

シャープの加湿空気清浄機のレビュー器です。スイッチひとつで湿度を自動調節してくれます。しかもお手入れや掃除がとても楽という優れもの。

RADWIMPS_スパークル(original ver.)_movie ver.との違い

RADWIMPSのスパークル、前前前世のオリジナルバージョン(original ver.)とムービーバージョン(movie ver.)の違いを解説します。映画『君の名は。』で使用されたものと、間奏の長さや歌詞に変化がありました。

「つぶあん」と「こしあん」どっちが好きですか

つぶあん派とこしあん派、どちらが多いのかアンケートを取ってみました。その結果から『つぶあん派の人は性格が良い』という結論を導き出すことができました。

the pillows_幸せな気持ちになれるおすすめの曲

ロックバンド「the pillows」の幸せな気持ちになれる曲をご紹介します。 the pillowsには恋にまつわる曲が結構あって、ただただ幸せな曲、片思いの曲、失恋の曲とさまざまなバリエーションがあります。 共感できる曲が多く、今では忘れてしまった「純粋に人…

the pillows_ネガティブな人が前に進みたくなるおすすめの曲

ロックバンド「the pillows」の後ろ向きな人が前に進みたくなる曲をご紹介します。闇から光を見出すような前向きさがあって、それが私はたまらなく好きです。

映画「ミュージアム」_原作(漫画版)との違い ※ネタバレあり

ミュージアムの映画版と漫画版の違いを記事にします。 ※ネタバレを含みます。まだ観てない人はブラウザバック推奨。 以前、ネタバレなしのミュージアムの感想を記事にしました。 今回はネタバレ全開で映画版と漫画版の違いを記事にしてみたいと思います。 主…

映画「ミュージアム」を観た感想_ネタバレなし

www.youtube.com 映画「ミュージアム」を観てきました。小栗旬さん主演の映画です。 漫画原作となるこの映画。 漫画を読んだことがある私としては、原作のエグイ雰囲気を映画でどこまで出せるのか期待と不安が半々でした。 全3巻のストーリーをうまく消化で…

映画『ジャッジ 裁かれる判事』の感想_家族関係がうまくいかない大人に

家族について考えさせられる映画「ジャッジ 裁かれる判事」の紹介です。 弁護士であるハンク(演:ロバート・ダウニー・Jr)と、その父であり判事であるジョセフ(演:ロバート・デュバル)を主軸とした物語です。 弁護士と判事ということで、法廷メインのス…

文章を書く練習にAmazonのレビューを使う

文章を書く練習にアマゾンのレビューは最適だと思います。自分の書いた文章を読んでもらい、評価してくれる。しかも他の人が書いたレビューは良い見本になりますよ。

アメコミ映画_キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

今回ご紹介するアメコミ映画は、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」です。 この映画、初めて観たときは正直そんなにおもしろいとは思わなかったです。(好きな人ごめんなさい)。 つまらなくはないんですが、派手さがないので地味・・・…

珪藻土バスマットの登場で、布製バスマットから解放された

珪藻土バスマットって知ってます? 私も最近まで知らなかったんですけど、要は 土でできたバスマット です。 おいおい、バスマットに土なんか使って大丈夫なのかよ!?って思うかもしれないんですが、大丈夫なんです。 このバスマットに使用されているのは珪…

社会人である私が電話対応が嫌いな4つの理由

社会人として働き出して8年。未だに慣れない業務が「電話対応」です。 社内の内線電話はさすがにもう慣れたし、最早どうでもいいんですが、問題は社外の取引先とか顧客相手の電話です。 入社当初は、 連絡は全部メールにしてくれ! と何度思ったことか。今で…

DOPING PANDAの思い出とおすすめの曲_踊れるダンスロック

2012年に解散したバンド、DOPING PANDAの思い出とおすすめの曲を紹介します。とにかくライブが楽しいバンドでした。無限大ダンスタイム最高!

おすすめ!アイアンマン_マーク46_S.H.Figuarts

アイアンマンのフィギュアーツ。今回はS.H.Figuartsのマーク46のレビュー記事です。登場作品は「キャプテン・アメリカ シビルウォー」。マーク45とのデザインの違いも解説。

ドラマ「逃げ恥」がおもしろい4つの理由

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ 新垣結衣さん主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」。おもしろいですよね。ガッキー見たさに視聴を開始したんですが、ストーリーもキャラクターも魅力的ですっかりはまってしまいました…

おすすめ!トニー・スターク_S.H.Figuarts のレビュー

S.H.フィギュアーツ(バンダイ)より、トニー・スタークのフィギュアのレビュー記事です。映画「アイアンマン3」verです。顔もソックリなので、トニーが好きな人にはおすすめです。

星野源を聴くなら、まずはこの5曲からお試しください

みんなー!星野源聴いてるー? 私はめっちゃ聴いてるよー! ガッキーこと新垣結衣さん主演の「逃げ恥」で、さらに知名度が上がった感のある星野源さん。主題歌である「恋」も良い曲ですよね。 【関連記事】ドラマ「逃げ恥」がおもしろい4つの理由 - Weekend …