Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

the pillows_幸せな気持ちになれるおすすめの曲

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロックバンド「the pillows」の幸せな気持ちになれる曲をご紹介します。

the pillowsには恋にまつわる曲が結構あって、ただただ幸せな曲、片思いの曲、失恋の曲とさまざまなバリエーションがあります。

共感できる曲が多く、今では忘れてしまった「純粋に人を好き」という気持ちを思い出させてくれます。

Ladybird girl 

Ladybird girl

Ladybird girl

  • the pillows
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

すごい幸せな曲。ニヤついてしまいます。設定としては、片思いですかね。

最初にこの曲を聴いたときは、

「さわお、こんなにキラキラした曲を書く気持ちになったのか・・・」

とさえ思ってしまいました(失礼)。

ちなみに、レディバードガールとは、移り気な女性という意味があるようです。 

Patricia 

パトリシア

パトリシア

  • the pillows
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

パトリシア。雰囲気が優しくて癒される曲です。

何でもない日常にでも、一緒にいるだけで幸せだよって曲です。ヒューっ!

のんびりというか なんなのか
待ち合わせも まるで守らず
マイペースな君が 僕を一番わかってる
ありのまま わかってる

のあたり、最高に好きです。

自分を理解してくれている存在がいるってだけで、幸せですよね。 

Kim deal 

Kim deal

Kim deal

  • the pillows
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

君を幸せにできるのは僕だけだし、僕を幸せにできるのも君だけだよって曲です。恥ずかしいくらいに素直です。 

オレンジ・フィルム・ガーデン 

オレンジ・フィルム・ガーデン

オレンジ・フィルム・ガーデン

  • the pillows
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

この気持ちは、初恋…ですかね。

夢に君が出てきて心が乱れています。

できれば、夢の中でずっと遊んでたい。でも夢の中でさえもうまく話すことができない。そんな甘酸っぱい気持ちになれる曲です。

多くの男性は共感できる部分が多い曲ではないでしょうか。 

My girl(document version) 

My girl

My girl

  • the pillows
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

失恋の曲。

どこで誰かと 笑っているのなら
それで構わない なんて思えない
君に会いたいな 君に触れたいなだけど多分もう 別人みたいさ

my girl come back to me

とあるように、未練たらたらで情けない男です。でもこの気持ち、悲しいくらい共感できます。 

I know you 

I know you

I know you

  • the pillows
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

こんな女性がそばにいたら人生は超楽しいだろうなと、そして、支えてあげたいと思えます。恋に落ちます。fall in love.

すべてにこだわりを
すべてのチャンスボールにフルスイングを
今しかない時を 今しかない両手でぎゅっと掴んで騒いでる

の部分が好きです。 

まとめ

  • 好きな人がいる
  • 忘れられない人がいる
  • 甘酸っぱい気持ちをもう一度

そんな人におすすめできる曲です。