Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

アイアンマン・マーク3_S.H.フィギュアーツ_レビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20161126232331j:plain

アイアンマン・マーク3フィギュア【S.H.フィギュアーツ(バンダイ)】です。

懐かしのマーク3ですねー。映画「アイアンマン」で登場するスーツです。

なぜこのタイミングで販売されたのか知りませんが、これは将来的にマーク5とかも期待していいのかな? 

なんか色が茶色過ぎない?

f:id:okashi3:20161126232954j:plain

左:マーク43、右:マーク3なんですけど、今回のマーク3茶色過ぎない!? 劇中でもこんなもの?

パッケージを開封して最初に思ったのが、色の違和感だったんですよね。たしかに鮮やかな赤ではなかった気がしますが、ここまで茶色っぽかったかなー。 

造形、可動は文句なしの出来栄え

f:id:okashi3:20161126233359j:plain

久々にマーク3を見るとシンプルで、機械っぽさが強いですね。そこがまたカッコいいんですけど。

フェイスも最近のスーツと比べると、のっぺりしている感じがします。

 

f:id:okashi3:20161126233628j:plain

床パンもしっかり決まります。

 

そして今回、オプションパーツとして背面フラップが付いています。

f:id:okashi3:20161126234830j:plain

背面開閉フラップが付くだけで、見た目に変化が出るので楽しいですね。背部もカッコいいです。

 

ちなみに、今回もいつもと同様に手の交換パーツが付属していますが、手甲をいちいち付け替えないといけないので若干面倒です。 

まとめ

  • 色が若干気になる
  • 造形は完璧
  • 安定のクオリティ

この調子で過去のスーツもどんどんフィギュア化して欲しいです。特にマーク5とマーク7!

バンダイ様、なにとぞー!なにとぞー!