Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

星野源を聴くなら、まずはこの5曲からお試しください

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みんなー!星野源聴いてるー?

私はめっちゃ聴いてるよー!

ガッキーこと新垣結衣さん主演の「逃げ恥」で、さらに知名度が上がった感のある星野源さん。主題歌である「」も良い曲ですよね。

 

【関連記事】
ドラマ「逃げ恥」がおもしろい4つの理由 - Weekend Wednesday
ドラマ「逃げ恥」が面白くなくなってきた - Weekend Wednesday

 

このドラマをきっかけに星野源さんの曲を聴こうかと思っている方におすすめの曲が5曲あります。

 

え、私が星野源の曲を聴き始めた時期?

 

2週間前ですが?

 

いやいや、こういうのは時間じゃないと思うんですよ。
昔から聴いてる方がえらいわけじゃないじゃん?

むしろ、最近聴き始めた私の意見だからこそ、説得力もあるはずです(謎理論)。

恋 

恋

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ドラマ「逃げ恥」の主題歌「」です。

イントロの中華っぽい雰囲気ほんと好き。あとサビの手拍子も好き。

なんか無条件で楽しい気持ちになりますよね。ドラマのエンディングのダンス映像のせいもあるかな?

流行ってるし、とりあえず聴いておこう(雑) 

時よ 

時よ

時よ

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 アルバム「YELLOW DANCER」の1曲目「時よ」。

今から始まるよ!って感じがすごくよく出てますよね。朝、会社へ向かう時の1曲目として聴くことが多いです。

動き出せ!針を回せ!次の君につーなーがーれー! 

Week End 

Week End

Week End

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Week End」です。これ一番好きな曲。

アルバムの2曲目にこの曲ってすごくないですか?雰囲気的にはアルバムの後半にあってもおかしくない気がする。

でも「時よ」の次の曲としてはすごくしっくりくる。そんな不思議な曲です。

週末感めっちゃあるよね!これから楽しいこともありつつもちょっと寂しい、そんな曲です。聴いていてまったく疲れないので、何回もリピートしてしまいます。

あ、うちのブログWeekend Wednesdayもこの曲が由来です!嘘です! 

SUN 

SUN

SUN

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SUN」です。2015年の紅白歌合戦で歌っていましたね。

うちの息子(1歳4ヵ月)がこの曲大好きで、よくべイベー、アーア、アーアって歌いながら踊っています。つまり、マイSONがSUNで踊ってます。

すっごいキャッチーな曲ですよね。万人受けする曲なんじゃないですかね。 

地獄でなぜ悪い 

地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

地獄でなぜ悪い」 。すごいタイトルだなー。

タイトルに似合わず、これも楽しい雰囲気の曲ですね。

この曲も手拍子が使ってあるんですよ。それが楽しい雰囲気を生み出しているのかもなー。そして、私は手拍子大好きマン。相性ピッタリである。 

まとめ

  • とりあえず「恋」
  • 気に入ったらYELLOW DANCERの1~3曲目

って感じですね。私がこの聴き方でした。

最初にも言ったんですけど、私、星野源を聴き始めたのほんと最近で。というか、前は食わず嫌いしてました。

なんか、星野源ってマルチに活躍し過ぎて、

 

全部中途半端なんじゃねーの?

 

っていう勝手なイメージを持ってたんですよね。
女性はともかく、男性はそういう風に思ってる人多いんじゃないかな?

 

でも、そんなことなかった。ごめん!

 

これからも良い曲作ってください!楽しみにしています。