Weekend Wednesday

映画や音楽と書籍に雑記

おすすめの加湿空気清浄機_ボタン1つで湿度を自動調整

f:id:okashi3:20161124223143j:plain

ばぁーん!シャープの加湿空気清浄機です。

秋から冬にかけて空気が乾燥しますよね。

エアコンを付けるとさらに乾燥が進んでお部屋の中が大変なことに。肌もかゆくなります。

かといってエアコンを付けないと寒さで凍えてしまうので、この度湿機能を備えた空気清浄機を購入することになったのです。

湿度が自動で調整・保持される

f:id:okashi3:20161124223658j:plain

基本的に右端の「おまかせ自動スタート」を押せば、勝手に湿度調整してくれるんで。

現在、暖房稼働中ですが湿度60%キープできております。素晴らしい。

他にもタイマーとかいろいろ機能がありそうなんですけど、私としてはとりあえず湿度さえ保持できればいいので満足かな。

操作ボタンはチャイルドロックができるので、子どもがいるご家庭でも安心して使用できると思います。 

プラズマクラスターで空気がキレイになる?

加湿機能だけでなく、空気清浄機能&プラズマクラスター付きなので室内の空気が澄み渡るようなキレイさに・・・

 

なってるかぁ?

 

こればっかりは本当に申し訳ないんですけど、正直よくわかんないよね。そもそも部屋の空気がそんなに汚いと感じたことがない(鈍感)。

ま、まぁこちらとしては、湿度さえ保持されていれば問題ないから・・・

シャープさんと私とでは、目指している未来が違うんです。 

フィルターの管理(お手入れ・掃除)が楽

f:id:okashi3:20161124223240j:plain

フィルターの交換が、

10年に1回でいいんですけどー!

超楽なんですけどー!(歓喜)
そもそも10年後にシャープあるのか?

これは非常に大きいメリットですよ。いくら加湿性能が高くてもフィルターの交換が頻回だと面倒くさいですからね。

10年に1回でいいんだったら、10年後に本体ごと買い換えた方がいい気がしないでもないんですが、それだけ長持ちするってことでしょう。

 

Ag+(銀イオン)を出すカートリッジは1年に1回交換推奨してますが、

そもそも銀イオンいるか?

って話なので、問題なしです(個人の感想です)。 

部屋のグレードが高くなった気がする

部屋の一区画に設置される加湿空気清浄。

しかもプラズマクラスター付き(よくわかっていない)。

明らかにちょっと良い部屋になっちゃってます。だって、空気清浄機なんて生活に余裕のある人の家にしかありませんよ?(偏見)

加湿空気清浄機にこんな機能があるとは思いもしませんでした。

設置するだけで部屋のグレードがワンランク上がります。こいつは盲点でした。

・・・もしかすると

これが一番大きい変化かもしれない

目の付け所がシャープだね☆ 

まとめ

    • 乾燥した部屋が加湿機能により潤う
    • 空気がキレイになっているかはわからない
    • 生活に余裕のある人の部屋になる(生活に余裕は出ない)

スポンサードリンク