Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

アメコミ映画(マーベル・DC映画)のおすすめのサントラ曲

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメコミ映画の劇中で使用されたおすすめの曲をご紹介!テンション上げろ!

誰でもヒーロー気分に浸りたいときがありますよね? あるよね?

ということで、私のiPodのプレイリスト「アメコミ」に入れられているご機嫌な曲たちを紹介します。

アメイジング・スパイダーマン2の曲

I'm Spider-Man 

I'm Spider-Man

I'm Spider-Man

  • ハンス・ジマー, The Magnificent Six, Pharrell Williams & ジョニー・マー
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

映画の冒頭で使用されるこの曲。

ニューヨーク摩天楼を飛び回っているスパイディの気分になれます。休日の朝に聴くと気持ちいい。

ただし、演奏時間が短い曲なのが残念。 

It's On Again 

It's On Again (feat. Kendrick Lamar)

It's On Again (feat. Kendrick Lamar)

  • アリシア・キーズ
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

エンディングで使用されるんですが、めっちゃ好きです。リピートしまくり。

スパイダーマンのヒーローとしての孤独・苦悩を感じさせる曲調です。

最初はクソかっこいいラップから始まり、続いてアリシア・キーズの美しい歌声に切り替わるという構成。

肉体と精神が疲弊しているときに聴くと、もうひと踏ん張りできます。 

My Enemy 

My Enemy

My Enemy

  • ハンス・ジマー, The Magnificent Six, Pharrell Williams & ジョニー・マー
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ヴィラン(敵)であるエレクトロのテーマ。

非常に不穏な曲調ですが、壮大さもあるので聴いていて気持ちいいです。精神が荒んでいるときに聴くと、ダークサイドに染まることができます。 

スーサイド・スクワッドの曲

Bohemian Rhapsody 

Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • パニック!アット・ザ・ディスコ
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

QUEENの超有名曲のカバーです。

いわゆる普通の曲構成ではなく、さまざま要素が詰まった曲なので、まるで物語を読んでいるような感覚に陥ります。

スーサイド・スクワッドの映画本編だけでなく、予告トレーラーとしても使われていました。映像と曲がマッチしていて良い宣伝になっていたと思います。なお、映画は面白くない。 

デッドプールの曲

Deadpool Rap 

Deadpool Rap (Film Mix)

Deadpool Rap (Film Mix)

  • Teamheadkick
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴いてるだけで体が自然に動く曲です。

私、ラップってあんまり好きじゃないんですけど、これは好き。アメコミバイアスかかりまくってますが、デップーらしい良い曲だと思います。 

X Gon'Give it to ya 

X Gon' Give It to Ya

X Gon' Give It to Ya

  • DMX
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

本編だけでなく、予告トレーラーでも使用されていました。

今からやってやるぜ! ってシーンで使われていたので、気持ちを奮い立たせたいときに。

ただ、デップーがそもそも真面目ではないので、こちらの気持ちもそこまで高まらない模様。 

アイアンマン3の曲

Can You Dig it 

Can You Dig It (Iron Man 3 Main Titles)

Can You Dig It (Iron Man 3 Main Titles)

  • ブライアン・タイラー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

エンディングで使用されいた曲です。

アイアンマン3のテーマを、アップテンポにして楽しい雰囲気に仕上げた曲です。盛り上がります。 

Iron Man3 

Iron Man 3

Iron Man 3

  • ブライアン・タイラー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アイアンマンのメインテーマ曲ですが、アイアンマン3で初登場というね。

重厚な曲調で、まさにアイアンマンという感じです。まるでアイアンマンスーツに囲まれているような雰囲気に浸ることができます。 

アベンジャーズ~エイジ・オブウルトロンの曲

The Avengers 

The Avengers

The Avengers

  • アラン・シルヴェストリ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アベンジャーズのメインテーマ。

バラバラだったメンバーが徐々に集結して、戦いの準備を整えているような印象を受ける曲です。 

イン・メモリーズ 

イン・メモリーズ

イン・メモリーズ

  • レトブ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

AOUのエンディング、日本版予告トレーラーで使用されていました。

映画抜きに良い曲だと思います。 

シビル・ウォーの曲

Left Hand Free 

Left Hand Free

Left Hand Free

  • alt-J
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

QUEENS

スパイダーマンことピーター・パーカーと、トニー・スタークが初対面するシーンの冒頭で使用されていた曲です。

すごく印象に残っていたので、映画鑑賞後すぐに調べて購入しました。

オルタナ感が強くて、非常に私好みの曲です。 

 

バットマン vsスーパーマンの曲

Is She With You? 

Is She With You?

Is She With You?

  • ハンス・ジマー & Junkie XL
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ワンダーウーマン登場シーンで使用されていた曲です。

終盤の戦闘シーンでこの曲を聴いて、テンションが一気にあがりました。

今から反撃開始!っていうときに使われていたので、逆境に追い込まれたときに聴きましょう。 

まとめ

アメコミ映画は曲も印象に残るものが多いので、曲を聴くだけで映画のシーンが思い浮かびますね。

これから公開される作品も楽しみです。