アメコミ映画の劇中で使用されたおすすめの曲をご紹介!テンション上げろ!
誰でもヒーロー気分に浸りたいときがありますよね? あるよね?
ということで、私のiPodのプレイリスト「アメコミ」に入れられているご機嫌な曲たちを紹介します。
- アメイジング・スパイダーマン2の曲
- スーサイド・スクワッドの曲
- デッドプールの曲
- アイアンマン3の曲
- アベンジャーズ~エイジ・オブウルトロンの曲
- シビル・ウォーの曲
- バットマン vsスーパーマンの曲
- まとめ
アメイジング・スパイダーマン2の曲
I'm Spider-Man
映画の冒頭で使用されるこの曲。
ニューヨーク摩天楼を飛び回っているスパイディの気分になれます。休日の朝に聴くと気持ちいい。
ただし、演奏時間が短い曲なのが残念。
It's On Again
エンディングで使用されるんですが、めっちゃ好きです。リピートしまくり。
スパイダーマンのヒーローとしての孤独・苦悩を感じさせる曲調です。
最初はクソかっこいいラップから始まり、続いてアリシア・キーズの美しい歌声に切り替わるという構成。
肉体と精神が疲弊しているときに聴くと、もうひと踏ん張りできます。
My Enemy
ヴィラン(敵)であるエレクトロのテーマ。
非常に不穏な曲調ですが、壮大さもあるので聴いていて気持ちいいです。精神が荒んでいるときに聴くと、ダークサイドに染まることができます。
スーサイド・スクワッドの曲
Bohemian Rhapsody
QUEENの超有名曲のカバーです。
いわゆる普通の曲構成ではなく、さまざま要素が詰まった曲なので、まるで物語を読んでいるような感覚に陥ります。
スーサイド・スクワッドの映画本編だけでなく、予告トレーラーとしても使われていました。映像と曲がマッチしていて良い宣伝になっていたと思います。なお、映画は面白くない。
デッドプールの曲
Deadpool Rap
聴いてるだけで体が自然に動く曲です。
私、ラップってあんまり好きじゃないんですけど、これは好き。アメコミバイアスかかりまくってますが、デップーらしい良い曲だと思います。
X Gon'Give it to ya
本編だけでなく、予告トレーラーでも使用されていました。
今からやってやるぜ! ってシーンで使われていたので、気持ちを奮い立たせたいときに。
ただ、デップーがそもそも真面目ではないので、こちらの気持ちもそこまで高まらない模様。
アイアンマン3の曲
Can You Dig it
エンディングで使用されいた曲です。
アイアンマン3のテーマを、アップテンポにして楽しい雰囲気に仕上げた曲です。盛り上がります。
Iron Man3
アイアンマンのメインテーマ曲ですが、アイアンマン3で初登場というね。
重厚な曲調で、まさにアイアンマンという感じです。まるでアイアンマンスーツに囲まれているような雰囲気に浸ることができます。
アベンジャーズ~エイジ・オブウルトロンの曲
The Avengers
アベンジャーズのメインテーマ。
バラバラだったメンバーが徐々に集結して、戦いの準備を整えているような印象を受ける曲です。
イン・メモリーズ
AOUのエンディング、日本版予告トレーラーで使用されていました。
映画抜きに良い曲だと思います。
シビル・ウォーの曲
Left Hand Free
QUEENS
スパイダーマンことピーター・パーカーと、トニー・スタークが初対面するシーンの冒頭で使用されていた曲です。
すごく印象に残っていたので、映画鑑賞後すぐに調べて購入しました。
オルタナ感が強くて、非常に私好みの曲です。
バットマン vsスーパーマンの曲
Is She With You?
ワンダーウーマン登場シーンで使用されていた曲です。
終盤の戦闘シーンでこの曲を聴いて、テンションが一気にあがりました。
今から反撃開始!っていうときに使われていたので、逆境に追い込まれたときに聴きましょう。
まとめ
アメコミ映画は曲も印象に残るものが多いので、曲を聴くだけで映画のシーンが思い浮かびますね。
これから公開される作品も楽しみです。