Weekend Wednesday

映画や音楽と書籍に雑記

アイアンマンマーク3とマーク4の違いをS.H.フィギュアーツで比べてみた

f:id:okashi3:20180423005101j:plain

映画『アイアンマン1』に登場するアイアンマンマーク3、そして映画『アイアンマン2』に登場するアイアンマンマーク4

この2つのスーツはデザインがかなり似ており、劇中では違いがわかりにくかったです。

なので、マーク3とマーク4の違いをフィギュアを使って比べてみることにしました。その結果、思っていた以上にデザインに違いがあることがわかりました。

前面のデザインの違い

f:id:okashi3:20180423005126j:plain

マーク3(左)とマーク4(右)

マーク3とマーク4の前面デザインの比較です。

映画を観たときは、ほとんど違いが無いと思っていたのですが、こうやって見比べてみるといろいろ違いがありますね。

 

マーク3の方は首回りや胸部にシルバーの金属部品が確認できます。スーツでありながら、機械っぽい特徴を残している感じですね。

 

それに対しマーク4は、スタイリッシュなデザインになっています。腹部のゴールドラインの装飾や、太もものエッジの効いたデザインが印象的です。

後面(背部)のデザインの違い

f:id:okashi3:20180423005226j:plain

マーク3(左)とマーク4(右)

背部のデザインも結構違います。前面よりも違いは大きいかもしれないですね。

 

マーク3の背中は絶妙なダサさを感じます。

肩甲骨下部のゴールドの配置なんかダサくないですか?(失礼)でも肘のワンポイントのゴールドは好きです。

 

マーク4は背部もスタイリッシュなデザイン。肩甲骨下部のゴールドも形がシュッとしており、洗練されていますね。

あと両肩にラインが入っており、スピード感のある印象を受けます。

マーク3はメカメカしいスーツ、マーク4はスタイリッシュなスーツ

マーク3は武骨でメカメカしいスーツマーク4は未来的なスタイリッシュなスーツといえるのではないでしょうか。

私はマーク4が好きですが、あなたはどちらのスーツがお好みですか。

スポンサードリンク