Weekend Wednesday

映画や音楽と書籍に雑記

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの予告トレーラーから展開を予想する

f:id:okashi3:20180308180005j:plain

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開(2018年4月27日)が近づいて来ました。

予告トレーラーが公開されていくにつれて、私のワクワク感も右肩上がりで増加中です。

公式予告映像>>「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」予告編 - YouTube

最新予告映像>>「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告 - YouTube

 

で、もうただ公開日を待つことはできないレベルまで気持ちが昂ぶっているので、予告編の映像から、本編の流れを予想してみたいと思います。

※ネタバレ要素を含む可能性があります。ご注意を。

戦いの舞台はワカンダ、ソウルストーンが関与か

f:id:okashi3:20180308172246p:plain

予告映像中にちょいちょい映るワカンダの街並み。映画『ブラックパンサー』を観た方は気がついたのではないでしょうか。

大勢のサノス軍とアベンジャーズが戦っている場所もワカンダっぽいんですよね。

 

私の予想では、ワカンダに最後のインフィニティ・ストーンであるソウルストーンが眠っているんじゃないかと思うんです。

ブラックパンサーの強さの秘密である紫のハーブは、もしかしたらソウルストーンの影響なのではないでしょうか。

関連記事>>ブラックパンサーを観たネタバレ感想と設定まとめ

ローディがワカンダの技術で復活か

映画『シビルウォー』で、不運にも下半身不随になってしまったローディ

でも見てください。

f:id:okashi3:20180308172458p:plain

画像の左上にいるのウォーマシンじゃないですか!?

いや、もしかしたらスーツの中はトニーかもしれないけど、それでも期待は高まります。

だって映画『ブラックパンサー』では、CIA捜査官のロスの脊椎損傷をワカンダの技術で完治させていましたからね。

ローディの復活には、ドクター・ストレンジが関わるという予想もありますが、ここにきてワカンダの技術説が有力になってきました。

ハルクバスターの登場、ハルクと再戦するのか

f:id:okashi3:20180308173339j:plain

予告映像中に、ちょいちょい映るハルクバスター

映画『エイジ・オブ・ウルトロン』で、アイアンマン・マーク44(ベロニカ)として初登場しましたが、今回はさらにパワーアップしている感じですね。

シルバーの金属パーツが増えていて、より頑丈になっている気がします。

 

ただ、戦う相手は誰なんでしょうね。

ハルクとの再戦の可能性もあると思いますが、それだけだと二番煎じになっちゃいます。やはり本命はサノスでしょうか。

アイアンマンにワカンダの技術が

f:id:okashi3:20180308173914j:plain

トニーって、既に胸のリアクターを外しているので、普段着(?)の時は普通の人間なんですよ。

でも、ストレンジ達と一緒に行動してるトニーの胸には、リアクターの発光を確認できるんですよね。

再び胸にリアクターを埋め込んだとは考えにくいので、これもワカンダの技術なんじゃないと思います。

ブラックパンサーは首飾りからスーツが展開していたように、アイアンマンもリアクターからスーツが展開できるようになったんじゃないでしょうか(どうやってリアクターを固定しているのか問題がありますが)

陛下は、ワカンダの技術を他国と共有すると宣言していたので、十分あり得るような気がします。

アイアンスパイダーが登場か

f:id:okashi3:20180308174700j:plain

この金属感、アイアンスパイダーですよね!?

そう、映画『スパイダーマン/ホームカミング』のラストで、トニーが渡そうとしていたスーツです。

ホームカミングでは、受け取りを拒否していましたが、強敵サノスと戦うために着用するのでしょうか。アイアンスパイダーならではのギミックに期待です!

関連記事>>映画_スパイダーマン ホームカミング_設定と感想_ネタバレあり

キャプテン・アメリカの爪型の武器が登場

f:id:okashi3:20180308175920p:plain

髭モジャのキャップの腕には、盾ではなく爪状の武器のようなものが確認できます。

きっとワカンダ製の武器なんでしょうけど、盾のイメージが強いだけに、攻撃的な装備を身に着けていると違和感があるのは私だけでしょうか。

インフィニティ・ウォーでは、ぜひトニーと和解して盾を受け取って欲しいと思っています。

ガーディアンズの出演は

f:id:okashi3:20180308175937j:plain

予告の最後でソーと対峙して、ニヤリとするスターロードとガーディアンズの面々。

予告編では活躍してるシーンが見られませんでしたが、映画本編ではどうなるのでしょうか。対サノスの鍵を握っているのは、何やかんやガーディアンズな気がするんですけどね。

関連記事>>ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス_キャラクター・設定まとめ

他にも気になることが盛りだくさん!

f:id:okashi3:20180308180253j:plain

他にも気になることはたくさんあります。

  • ヴィジョンの額のマインドストーンはどうなるのか
  • ロキ所有のコズミックキューブはどうなるのか
  • ロキは敵か味方か
  • アントマンとホークアイは登場するのか
  • キャップとバッキー以外の監獄組はどこに身を潜めていたのか
  • バナー(ハルク)とソーは別行動?

 

などなどドキドキが止まらないです。

2018年4月27日までに、追加の予告映像があると嬉しいですね。

関連記事>>アベンジャーズに登場するヒーローの設定をまとめてみた

関連記事>>アベンジャーズ関連作品はどの順番で観るべきなのか

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

スポンサードリンク