ドラマ「カルテット」のメインとなる4人の秘密や設定をまとめていきたいと思います。※第9話までの内容です。随時追記予定
前回の記事でカルテットのおもしろいセリフをご紹介しました。
しかーし! カルテットの魅力は何と言ってもそのストーリー。
4人が抱えている秘密が徐々に明らかになるにつれ、グッと面白さも増しております。設定が割と盛りだくさんなので、整理していきたいと思います。
巻 真紀(松 たか子)の秘密
真紀さんの秘密です。
- 夫さんが失踪
- 過去にプロのバイオリニストの経験あり
- 夫さんとは家族になりたかった(夫さんはずっと恋人でいたかった)
- 夢は家内安全、無病息災
- 旧姓は早乙女
- とみせかけて、実は早乙女真紀は偽名(戸籍を購入)
- 本名は山本彰子(あきこ)
- 10歳のとき、母親が自転車事故で死亡(加害者は中学生)
→母親の再婚相手である義父に預けられ、虐待を受ける
→戸籍(早乙女真紀)を購入し姿を消す。それと同時期に義父が心不全で死亡。 - 「♪登り坂、下り坂、まさか~」は母親の曲
序盤では、夫さんを殺したのでは!? とか思っていましたが、そんなことはありませんでした。
そして8話で明かされる衝撃の事実。
真紀さん、他人に成り代わっていた。
世吹 すずめ(満島 ひかり)の秘密
すずめちゃんの秘密です。
- カラオケにいた理由は、真紀さんの監視(真紀の義母に依頼されたもの)
- 過去に(インチキ)超能力少女としてテレビ出演
- インチキがばれて、世間や周囲から叩かれる
- 夢はお布団に住むこと、部屋に回転寿司を引くこと
- 宅地建物取引士の資格もち
第1章では真紀さんの監視役として暗躍していたわけですが、カルテットとしての活動を続けるうちに、真紀さんを慕うようになりました。
有朱ちゃんのせいで監視をしていたことがバレてしまいましたが、きっと元の関係に戻れるはず!?
家森 輸高(高橋 一生)の秘密
家森さんの秘密です。
- カラオケにいた理由は、真紀さんをゆするため
- ↑の理由は入院中に同病室の夫さんから「妻に突き落とされた」という話を聞いた
- 茶馬子と結婚(地獄)→離婚した過去あり
- 息子(光大君)がいる
- 茶馬子の居場所を息子を守るために隠していた
- 6,000万円の当たりくじを持っていた(なお引換期限切れ)
- 小学生のとき自転車で日本一周した
- Vシネ俳優の経験あり
- パンツ(ランジェリー)を履いてないことが多い
- から揚げにレモンかけない派
- アジフライにはソース派
- 夢はジュノンボーイとベストジーニスト賞
ネタ臭がすごい!
いや、今でも子どもを気にかけている良い人なんですが、4人の中で一番の変わり者な気がします。妙なこだわりや人とは異なる価値観をお持ちの方です。
私は4人の中で家森さんが一番好きですねー。
別府 司(松田 龍平)の秘密
別府君の秘密です。
- カラオケにいた理由は、真紀さんのストーカー
- ストーカーのきっかけはひと目惚れ
- 過去に4回、真紀さんを見かけたことあり(すべて偶然)
- 祖父が有名な音楽家
- 夢はワガママ放題して破天荒といわれること
真紀さんLOVEな別府君。
4人の中で常識人を装っていますが、変態的かつ自己中心的な側面も感じます。キレたら何しでかすかわからんタイプだと思います。
4人の片想い相関図
夫さん←真紀さん←別府君←すずめちゃん←家森さん←視聴者
まとめ
この4人だけでもなかなかに複雑なのに、真紀さんの夫さんや有朱ちゃんのせいで、さらに混沌としてたカルテット。
果たしてどのような結末を迎えるのか。目が離せません!