Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行を欠席してもいいじゃない

弊社には社員旅行があります。 その年の業績によって、実施されたり、されなかったりしますが、どうやら今年は実施されるようです。 弊社は社員十数名の零細企業であるため、社員旅行=強制参加という空気が形成されていました。なので、私もこれまでは社員…

口内炎ができない人生を送る

私は口内炎ができない体質である。多分、ここ10年くらい口内炎らしい口内炎はできていない。 もちろんキャンディを食べ過ぎたりすると、物理的に口腔内が傷つけられて、軽い炎症は起きている気がするが、この炎症は数時間で収まるので、一般的には口内炎とは…

アニサキスは寄生虫、つまり生物なので加熱で死ぬ

今年はやたらアニサキスの話題をニュースで目にします。その影響もあってか、鮮魚の売上も不調のようですね。 www.jiji.com 「アニサキスは寄生虫、気持ち悪いし、胃から血が出る。何それ恐い」って感じで、購入を控えるんでしょうけど、魚を食べてアニサキ…

リーガルのスニーカーって履き心地が良いんです

みなさま、スニーカーの購入の決め手はなんでしょうか。デザイン、値段、重量、歩きやすさ、履き心地などいろいろな要素があると思います。 私がスニーカーに求めるのは、軽くて長時間履いて(歩いて)も疲れないことです。 スニーカーは、アディダス、ナイ…

2017年上半期_おすすめの曲(音楽)ランキング

ごきげんいかがですか、おかし3です。 世間じゃ若者の音楽離れなんて言われていますが、離れたんじゃなくて聴く音楽が多様化して分散しただけだと思うんですよね。え? 30代は若者じゃない? 若いわ! 個人的に2017年上半期は、好きなバンドからのCDリリー…