Weekend Wednesday

映画や音楽と書籍に雑記

カーズのトミカ_再現度が高くてプレゼントにもおすすめ

子どもに人気の映画『カーズ』。うちの子も例に漏れず大ハマリで、映画『カーズ1~3』はもちろん、絵本やおもちゃにも手を出しています。

おもちゃ関連では、特にトミカシリーズがおすすめです。お値段もサイズ感もお手頃で、ついつい買い与えてしまうんですよねー。

しかし子ども用おもちゃと侮るなかれ。クオリティの高い仕上がりとなっています。

おすすめのカーズトミカベスト3

f:id:okashi3:20171211224215j:plain

これが現在わが家にあるカーズトミカ一覧です。

数にして11種類。そんなに多いわけではないのですが、月に3台くらいのペースで増え続けています。まさに沼です。

そんなカーズトミカですが、ついつい増やしたくなるくらい出来が良いんですよ。メイン素材にダイキャストを使用していることもあり、金属特有の重量感と冷たさがもう最高!

そんなカーズトミカから、特におすすめの3つのカーズをご紹介いたします。

ライトニング・マックィーン(クルージングタイプ)

f:id:okashi3:20171211224243j:plain

まずはこの作品の主役、『ライトニング・マックィーン』です。

マックィーンのトミカはいろんな種類が販売されていますが、私がおすすめしたいのはこのクルージングタイプです。これは映画『カーズ1』のラジエーター・スプリングスでチューンナップされた際のマックィーンですね。

通常のマックィーンと比べ塗装が異なっており、良い意味でオールディーズな雰囲気です。私が特に気に入っているのは、ベタ塗りではなくメタリックレッドであるということ。このメタリックな塗装によって高級感が出ていますよね。

1点だけ残念な点があって、ホイールがホワイトホイールではないということ。ホイールまで再現してくれたら、完璧な一品でした。惜しい!

★ホワイトホイールのマックィーンを買いました⇒マックィーンのリミテッドヴィンテージトミカを買ってみた

 

フィルモア(スタンダードタイプ)

f:id:okashi3:20171211224317j:plain

2つ目は、ラジエーター・スプリングスのエコロジスト『フィルモア』です。

なんてマイナーな…と思われるかもしれませんが、この塗装を見てください。

f:id:okashi3:20171211224346j:plain

頭おかしいくらいの緻密な塗装なんですよ(誉め言葉)。

子どもの手のひらに収まるサイズのトミカで、この塗装技術はなんなんでしょうか。私の写真の撮り方がヘタクソなせいで、若干ぼんやりして見えますが、実物は小さいステッカーデザインまでくっきりはっきり塗装されています。

他のカーズトミカと比べてもこのフィルモアの塗装は群を抜いて凄いので、ぜひ手にとってその目で見て欲しいですね。

しかし数あるカーズトミカの中から、このフィルモアを選んだ息子はセンスがありますねー。将来は芸術家かな!?(親バカ)

マック(カーズ3タイプ)

f:id:okashi3:20171211224429j:plain

マックィーン輸送用トレーラー『マック』。

ちょっとサイズと値段が大きいのですが、それゆえにマックィーンを収納することができます!

f:id:okashi3:20171211224506j:plain

やったぜ!

マックィーンはもちろんですが、背の高いメーターやフィルモアなんかも入れることが可能です。

マックがあると遊びにもバリエーションが生まれて、子どももすごく楽しそうです。

小さいくても高品質なおもちゃ

トミカのメインターゲットはもちろん子どもだと思いますが、大人目線で見ても良くできていて、『買ってよかった』と心からいえるおもちゃだと思います。

収納場所にもそんなに困らないし、子どもへのプレゼントに最適ですねー。うちではこのカーズトミカをご褒美にトイレトレーニングを行いました(笑)

こちらもおすすめ!⇒DXトミカパーキングが最強のおもちゃでした

スポンサードリンク