Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

パンパースの尿漏れが多いので夜はメリーズを使うことにした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20171120235008j:plain

育児用オムツ『パンパース』をご愛用のお母様、お父様にお尋ねしたいことがあります。

 

新しいパンパース、めっちゃ尿漏れしないですか!?

 

うちの子は2歳の男の子なのですが、パンパース(パンツタイプ)をこれまで愛用してきました。多少ゴワつきますが、とても満足していました(過去形)。

でもね、新しい改悪パンパースになってから、寝てるときに頻繁に尿漏れを起こすようになったので、メリーズに浮気してしまいましたよ。

パンパースは動き回る子どもに最適なオムツ

オムツにはいろんな種類がありますが、うちの子はずーっとパンパースを使っていました。

2年間パンパースを使ってきた使用感としては、

良い所

  • 薄くて軽い
  • 尿漏れが起こらない
  • 尿が出たサインの青線がわかりやすい

悪い所

  • 少し締め付けが強い
  • 肌触りがゴワゴワ

 

という感じでした。

男の子ということもあり、活発に動き回るので『薄くて軽い』という特徴はかなり高ポイントでした。その割りに尿の吸収性も高かったので(過去形)。

うちの子は体型が痩せ型のため、締め付けの強さはあまり気になりませんでした。

新しくなったパンパースは寝てるときに尿が漏れる

しかーし!

最近、パンパースがモデルチェンジしたみたいで、夜間に尿漏れを起こすようになったんです。いや、夜間というか正確にいえば『睡眠時』ですね。お昼寝中に尿漏れを起こすこともあったので。

尿が漏れる場所は側面なんですよねー。改良(改悪?)により、側面のガードが甘くなっている気がします。

 

日中(活動している時)は、全く問題ないのですが寝る度に尿漏れを起こすようだと、これからの季節、寝具が洗っても乾かないので、寝るときにオムツを変更することにいたしました。

メリーズは分厚いので夜の尿漏れ防止に最適

ということで、寝るときのオムツは『メリーズ』を採用いたしました。

メリーズの使用感ですが、

  • 分厚い
  • 伸縮性が高い
  • 肌触りがとても良い
  • 睡眠中の尿漏れゼロ(超重要

 

という感じです。

分厚いので、日中の活動時に着用すると邪魔になる可能性がありますが、寝るときに着ける分には全く問題ないですね。

むしろこの分厚さが、尿漏れを防いでくれているんだと思います。

日中はパンパース、夜はメリーズ

ということで、うちの子は起きてるときはパンパース寝るときはメリーズという、2種類のオムツを使い分けるオシャレ男児となりました。

理想はトイレトレーニングが順調に進んでオムツを卒業することですが、しばらくはこのスタイルでやっていこうと思います。

関連記事>>男の子の立ちショントイレトレーニング方法とおすすめの便器