Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

アイアンマン・マーク5_S.H.フィギュアーツ_レビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20171029235443j:plain

S.H.フィギュアーツアイアンマン・マーク5を購入いたしましたのでレビューしていきたいと思います。

マーク5は映画『アイアンマン2』に登場したスーツです。劇中でスーツケースから展開するシーンに心を奪われた方も多いのではないでしょうか。

スーツ装着シーンが印象的なため、ファンも多いと思われるマーク5ですが、意外と商品展開されていなかったんですよね。

そこに待望のバンダイ産フィギュアの登場です。これは期待が高まりますね。

スーツケースが付属

f:id:okashi3:20171030001415j:plain

パーツ類はこんな感じです。手パーツ数種類と変わり映えのしないエフェクトパーツ。

ただマーク5ならではのスーツケースがオプションパーツとして付属しているのは高ポイントです。かなり細かく作られています。

 

f:id:okashi3:20171030000224j:plain

蛇腹状のスーツを見事に再現

マーク5の最大の特徴は、スーツケースから展開する携帯性特化型スーツであるということです。

その特性ゆえに、スーツが蛇腹状になっていて、かなり細かい凹凸が存在します。その細かい構造がどこまで再現できるか少し心配でした。

f:id:okashi3:20171030000416j:plain

f:id:okashi3:20171030000515j:plain

見よこの完成度!

前面・背面どちらも完璧な再現度です。とても1/12スケールとは思えない作り込みです。

f:id:okashi3:20171030001113j:plain

腹部は3つのパーツを組み合わせた構造になっているので、可動性もしっかり確保されています。

f:id:okashi3:20171030001958j:plain

スポーツカーを蹴とばすシーンの再現。さすがに片足での自立は無理だったので、壁に左手をくっつけて撮影しました。

色が少し気になる

全体的に満足できる出来なのですが、1つだけ気になることがあります。

それは色味です。シルバーの部分が若干ゴールドっぽい色彩なんですよね。ここは見本通りの完全シルバーにしていただきたかったかなと思います。

総評 

f:id:okashi3:20171030001855j:plain

マーク5が好きな人なら、きっと満足できるフィギュアだと思います。この蛇腹感はすべてのアイアンマンファンに味わってもらいたいですねー。