映画「アイアンマン2」「アベンジャーズ」で活躍したアイアンマン・マーク6のフィギュア(S.H.フィギュアーツ:2017年発売)のレビューです。胸の逆三角形のリアクターが印象的で、非常に人気の高いスーツですね。
美しく、可動させやすい
さすがはバンダイのフィギュアーツシリーズ、非常に良い仕上がりとなっております。塗りも精巧ですし、可動性は抜群です。
胴体の肩幅が広く、スリムでありながらガッチリとした印象を与えますねー。いいよいいよー。
あと動かしていて思ったのが、肩の可動性が今までのシリーズより増している気がします。前後に動かしやすくなったって感じですね。
そのせいもあってか、あまりにも腕を後ろに引き過ぎると、肩アーマーが肩から背部にかけての背面フラップパーツに干渉するので注意です。
精巧な作り
胸のリアクターもただの逆三角形ではなく、内部まで作り込まれています。
この写真じゃわかりにくいんですが、目にも細かい工夫があって、クリアパーツにブルーが混ぜられていて、見る角度によって色が若干変化します。すごいぜ!
背部の開閉フラップ(オプションパーツ)付き
背面の開閉フラップ(交換パーツ)が付きます。
同じフィギュアーツのアイアンマン・マーク3(アイアンマン・マーク3_S.H.フィギュアーツ_レビュー - Weekend Wednesday)にも、背中の交換パーツが付いていましたが、今回は脚部の交換パーツまで付属してます。にくいね、バンダイ!
あと、お尻がプリッとしててキュートです。
ウォーマシンと組み合わせれば
同じフィギュアーツのウォーマシンとコラボさせれば、この通り映画さながらの臨場感が!
まとめ
今回のマーク6も大変満足できるフィギュアでした。
どうやら、これから映画に登場したスーツが続々販売されるようなので、楽しみですねー。マーク7はよ!!