Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

アラジンのグリル&トースターが超優秀_おいしく焼けます_料理もできます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20170306173608j:plain

アラジングリル&トースターを購入して使ってみました。カテゴリー的にはトースターではありますが、グリルパンのおかげでできることが多く、優秀な調理機器だなと思いました。トースターの購入を迷っているならおすすめできる一品です。

 

特徴

f:id:okashi3:20170306173715j:plain

細かいことは公式サイト(AET-G13NW:商品トップ|Aladdin)を見たらいいと思うんですけど、主な特徴は

  • 庫内温度の上昇速度が早い
  • 庫内が広い
  • グリルパン付

ってことだと思います。

特にグリルパンは用途が広く、このトースターを活かすうえではかかせないなと思いました。

 

パンが焼けます

f:id:okashi3:20170307170201j:plain

いやまぁトースターなので、そりゃそうだろって感じですよね。

でも一般的なトースターと違い、

  • 焼き上がりは外カリ中モフ
  • 食パン(角)を同時に4枚焼ける

という特徴があります。

焼き上がりは思った以上に外カリ中モフです。これは庫内温度が短時間で高温になることが関係しているようです。

同時に4枚焼けるのはファミリー層にとっては地味にありがたい。朝の貴重な時間を節約できます。

 

ホットケーキが焼けます

f:id:okashi3:20170306184357j:plain

うまい(確信)

 

先に紹介したように、このトースターには

f:id:okashi3:20170306184227j:plain

このようなアイテム(グリルパン)が付いています。

 

なので、この容器にホットケーキの生地を流し込みチンすれば、

f:id:okashi3:20170307171008j:plain

ホットケーキのでき上がりだー!

 

この状態だと若干見た目が悪いけど、裏返せば

f:id:okashi3:20170307171106j:plain

あら美味しそうな焼き色ですねー。

ということで、いとも簡単にホットケーキを作ることができます。

 

食べた感想としては、

普通のホットケーキとはなんか違うけどうまい

って感じでした。

フライパンで作るホットケーキより若干硬いような気がしますが、美味しかったです。

 

料理もできます

f:id:okashi3:20170307171508j:plain

f:id:okashi3:20170307171559j:plain

グリルパンを使えばパンやお菓子だけでなく、料理もできます。

写真は妻が作ったやつなので、何なのかよく分かりませんが、適当に具材詰めて焼いただけじゃないかな!?(怒られそうな表現)

 

でも実際、野菜やお肉ぶち込んでチーズを上に乗せて焼くだけでそれっぽい料理ができるので、料理が苦手な人でも抵抗なく使えると思います。

材料入れる→温度と時間セット→放置→チン

で完成するので、手間も少なくて優秀です。

 

いろいろできます

cookpad.com

他にもいろいろ作れますが、まぁ細かいレシピとかはクックパッド見たらいいんじゃないかな?(丸投げ)

aladdin-recipe.com

公式もあるよ(丸投げ)

 

まとめ

  • トーストが美味しく焼ける
  • トーストが4枚同時に焼ける
  • ホットケーキや料理もできる
  • グリルパン有能

というトースターです!