つ、ついに「ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ」が届きました。完成台本もついているし、映画「シン・ゴジラ」のファンとして大満足な内容でした。
箱ぉ!
開けまーす!
美しい! 厚い!
展 開 ☆
うひょー!
完全台本付で劇中のセリフがすべてわかる
仕様:オールカラー A4版変型 全560ページ
別冊付録:『シン・ゴジラ』完成台本(B5判変型)
同梱特典:鶴田謙二描きおろしB3両面ポスター
前田真宏描きおろしB3ロングサイズポスター
という内容になっています。本編も560Pと超厚いわけですが、ファンとしては完成台本が嬉しすぎる。
Blu-rayが出るまでに熟読させていただきます。ポスターも超カッコいいよ!
イラストやインタビューを多数収載
↑目次です。
資料も尋常じゃないくらい掲載されていますが、インタビューもガッツリ載っています。特に庵野監督の7万字以上のロングインタビューは必見!
ラストシーンのゴジラの尻尾の先端にいた、人型と思しきものの資料も掲載されていますし、さらにはゴジラの細胞小器官まで載っているので、ゴジラ脳が加速します。
え? 資料やインタビューの詳細が知りたい?
それは買おう!
お金を落としてこそのファンです。映画「シン・ゴジラ」に対する投資です。
まとめ
資料集としては高めの値段設定ですが、値段以上の内容・クオリティに仕上がっていると思います。
そして何より庵野秀明監督の責任編集の公式資料であること。情報量の多いシン・ゴジラを考察するうえで欠かすことのできない資料です。
この本をしっかり読み込んで、またシン・ゴジラ関連の記事をアップしたいと思います。