Weekend Wednesday

映画や音楽と書籍に雑記

軽自動車からトヨタのROOMY(ルーミー)に乗り換えました

f:id:okashi3:20161228233316j:plain

TOYOTAの新型ルーミーを買ってしまいましたよ! 感想としては、とても運転しやすいです。色はマゼンダベリーです。どう考えてもアイアンマンを意識しています。

今までホンダのLIFEに乗っていたんですけど、子どもがいる今、軽自動車じゃ手狭になってきたので、思い切って新車を購入いたしました。

 

 

一括でな!

 

でっかいワゴンのようなファミリーカーも選択肢にはありましたが、大きい車を運転する自信がイマイチありませんでした

そこで小回りの良さを優先し、このルーミーを購入したわけですが大正解でした。

運転しやすいし、車内もめっちゃ広いです

軽自動車からの乗り換えでも違和感なく運転できる

軽自動車から普通車への乗り換えだったため、運転に不安感あったのですが杞憂でした。

 

めっちゃ運転しやすい!

 

縦の長さがそこまで長くないのと、フロントノーズが短いので、LIFEの運転間隔とほとんど変わりません。横幅は多少広がった感じがあるので、駐車時や細い道では注意します。

また、車高が高く、フロントガラスが大きいので視野が広いです。

あとタイヤの可動範囲がすごい広い気がします。このおかけで駐車が楽です。 

車内(内装)は広くてチャイルドシートも設置可能

うちには1歳の息子がいるので、チャイルドシートを2つ設置していますが、それでも余裕があります。座席も大きいので、ゆったり腰かけることができます。

後部座席はフラットにできるので、荷物もたくさん入りそう。帰省時などに期待。

あと天井が高い! このおかげでシエンタよりも広く感じます。

この広さならチャイルドシート2つ設置しても問題なさそうですねー。 

両側スライドドアが便利過ぎ

ルーミーに決めた理由の1つが両側スライドドアです。

子どもがいると、やっぱりスライドドアが安心・便利なんですよね。ボタンで開閉できるので、両手が塞がっているときも楽チンです。 

マゼンダベリーは思ったよりマゼンダ

f:id:okashi3:20161228233316j:plain

今回車体カラーはマゼンダベリーにしたんですけど、思ったよりピンク色(マゼンダ)です。

いや、この写真やカタログでは赤色って感じなんですが、肉眼で見るとピンクを強く感じるはず。あまり見かけない色なので、気に入っています。 

まとめ

  • 軽4からの乗り換えにおすすめ
  • 運転しやすく小回りが利く
  • 車内は広く、荷物もたくさん積める

特に軽自動車からの乗り換えを検討中の方におすすめしたいです。

スポンサードリンク