「大ゴジラ特撮王国in広島」に行ってきました。シン・ゴジラ関係のジオラマも多く展示されており興奮しました。
場内は撮影OK・NGのエリアに区切られており、基本的にジオラマ関係は撮影OK、資料関係はNGという区分けでした。
なので、撮影OKエリアのシン・ゴジラ関係の感想を中心にご紹介したいと思います。
シン・ゴジラ関係
シン・ゴジラのゾーンは基本的に撮影OKです。
つまり詳細な資料は展示されていません。ただ、大迫力のジオラマフィギュアが展示されておりますので、シン・ゴジラファンはきっと満足できるはずです。
デーン!
ゾーン入るとこのシン・ゴジラが出迎えてくれます。かっこいい!
戦車なども設置されており、臨場感があります。タバ作戦を彷彿とさせます。
良い感じに撮れた写真を何枚か・・・
いやぁよくできいる! テンションが上がりましたよ。
蒲田くん(第二形態)もショーケース内に展示されていました。こうやって改めて見ると、ゴジラ感ありますね。きもいけど。
タバ作戦時の模型ですね。橋を蹴り上げております。
別室ではシン・ゴジラの映画予告やら、CGメイキング映像が垂れ流しされていました。
記念写真撮影スペースも用意されていました。
息子とパシャリ。
その他の映画作品
もちろんシン・ゴジラ以外の旧作品についても展示されています。というか、むしろそっちの方が多いです。
ジオラマ関係は比較的最近の作品が多かったです。
ただ、写真NGゾーンには昔の作品の資料や模型が置かれていました。オキシジェン・デストロイヤーやらMOGERAやらゴジラファンならテンションが上がること間違いなしです。
物販もあります
物販も結構豊富に取り揃えられていました。
私が購入したのは
- 大ゴジラ特撮王国パンフレット(会場限定)
- クリアファイル2種
です。
実施期間や入場料
実施期間
2016年12月23日~2017年1月9日
会場
NTTクレドホール(パセーラ11F)
入場料
大人(中学生以上)1,200円
小人(3歳~小学生)700円
となっています。
気になる方はお早めにです! 私は平日に行きましたが、意外と人が多かったです。
まとめ
私は楽しんだ。君たちも好きにしろ。