Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

シン・ゴジラ_ムービーモンスター_ソフビのレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20161227001415j:plain

シン・ゴジラソフビフィギュア(ムービーモンスターシリーズ)を購入してみました。

齢30にしてソフビに手を出すとは思ってなかったんですけど、あまりにも評判が良いのでポチってしまいました。

こ、これは息子用だから(震え声)。

ソフビ、クオリティが高い

f:id:okashi3:20161227001830j:plain

最近のソフビ人形ってすごいね!

まず大きい。そして細かいところまでちゃんと作ってある。色も塗り分けてるあるし、質感もマットな仕上がりで高級感があります。

f:id:okashi3:20161227002159j:plain

f:id:okashi3:20161227002321j:plain

シン・ゴジラの特徴である長い尻尾もしっかり作ってあります。

ただ、さすが可動する箇所は少なく、足と腕のみです。それでも全体の造形がよくできているので可動が少ないことは気になりません。

あと何といっても安いので、乱暴に遊べるっていうのも利点だと思います。子どものおもちゃとしても適しているかと。軽いし。

 

そういえば、1点だけ自分で加工した部分がありまして。

それは目です。

購入した状態ではただの白目になっているので、シン・ゴジラ感を出すために細い油性マジックで瞳を書き込みました。大した加工ではないですが、これだけで命が吹き込まれます。 

まとめ

ソフビを侮ってはいけない。バンダイすごい。