Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

フルカワユタカ_新曲「サバク」のMVが解禁_感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元DOPINGPANDAのスターことフルカワユタカさんの新曲「サバク」のMVが解禁されました。

www.youtube.com

スター!なかなか良い髪形してますねー。(なんかちょっと老けた?)

 

サバクはストレートな歌詞の日本詞曲 

サバク

サバク

  • フルカワユタカ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

率直な感想としては、随分ストレートな歌詞を書くようになったなぁと、それも日本語で。ドーパン時代の拗れたスターからは考えられないよ(今も拗れてそうだけども)。

しかもこれ恐らくスターのことを歌ってるよね?

ちっぽけな夢や 言葉も乾いてゆく
砂漠の上を 君は一人きり

とか

忘れた未来を 思い出すために

とか

失った過去を 取り戻すために
止まらない もう二度と

の歌詞にスターの苦悩と、それを乗り越えたぜ! もう大丈夫だぜ! 感がひしひしと伝わってきます。

 

そして曲もかっこいい!

最初に聴いたときは、ちょっと微妙かな? って思ったけど、リピートしているうちに「あれ? これめっちゃかっこいいな」ってなりました。

これはライブでも楽しく踊れそうです。地方でもライブして欲しいなぁ。

フルカワユタカ Official Website

 

新アルバムに期待

そして2017年1月11日、2ndアルバム「And I'm Rock Star」が発売されます。

何このタイトル、上がるわぁ!

この「サバク」はもちろん、ミニアルバムに収録されている「I don't wanna dance」も収録されている模様。 

I Don't Wanna Dance

I Don't Wanna Dance

  • フルカワユタカ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

スターもライブではドーパンの曲を解禁したということで、このアルバムにもご機嫌なダンスロック曲が入っていることでしょう。

期待が高まります! 早く全曲聴きたいなぁ。