Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

高校時代に青春できなかった人はアマガミをプレイするといいよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20161203230714j:plain

が近づくとプレイしたくなるのが「アマガミ」です。
 

高校生のときに彼女がいた奴は今すぐここから立ち去れ!

 

この記事は、

暗黒の高校時代を過ごした男性向けだ!

高校時代の思い出を上書き保存

高校生のときに青春を謳歌した方々にとっては、クリスマスというのも特別な思い出があるんでしょうね(嫉妬)。

しかし私のようなコミュ障に彼女などできるはずもなく、鬱屈した青春時代を送っておりました。

 

そんな辛い思い出を書き換えてくれるのがこの「アマガミ」なのです。

 

私の冴えない過去の高校生活を、アマガミをプレイすることで

  • 彼女がいた
  • いろんな女子との会話経験
  • 制服デートをした
  • クリスマスデートをした
  • 遊園地デートをした
  • 水族館デートをした
  • 一緒に露天風呂に入った
  • ファラオの呪いをかけられた
  • かわいい妹がいた
  • ストーカー被害にあった
  • 先生にビンタされた
  • 二股の恐ろしさを知った

に書き換えることができました。

 

つまり、現実改変をすることができました! 

ギャルゲーをバカにしていた

f:id:okashi3:20161203231203j:plain

私、ゲームはそこそこするんですが、ギャルゲーというジャンルに手を出したのは、この「アマガミ」が最初で最後です。

何がきっかけだったかは覚えてないんですが恐らく「絵」かな?

アマガミのキャラクターって、髪や制服の色合いが割と現実的なので、それに惹かれて、つい手を出したような気がします(うろ覚え)。

正直、アマガミをプレイするまではギャルゲーというジャンルをバカにしていました

 

プレイ後?

 

すいませんでした!(土下座)

 

って感じです。

やっぱ、何事も先入観で決めつけてはいかんなと思いました。 

世界観・設定

年代は1990年代後半。つまり、現代のように携帯電話が普及していない時代です。

主人公は高校2年生男子(変態紳士)
彼女なし。恋愛にトラウマあり

クリスマスが近づき「彼女が欲しい!」と思いたち、いろいろ行動することになりましたとさ・・・(雑)。

ちなみに妹の美也がいます。

f:id:okashi3:20161204002226j:plain

 

魅力的なキャラクター

アマガミの素晴らしいところは、すべてのキャラクターが魅力的であることです。

2年生(同級生)

絢辻詞

f:id:okashi3:20161203230843j:plain

パッケージを飾るのは、同じクラスの絢辻さん。

成績優秀、運動神経良し、生徒・先生から頼りにされる、そして学級委員長。

まさにパーフェクト!天下無敵の仮面優等生です。

さすが看板キャラクターだけあって、正統派にみえますよね。でもね、この絢辻さん、実はすっごく・・・!?

 

絢辻さんは裏表のない素敵な人です!

 

そんな絢辻さんが好きです。

裏も表も、「私」も「あたし」も「わたし」も含めて、ヒロインの中で一番好きかな!

関連記事>>絢辻さんは裏表のない素敵な人です_絢辻詞まとめ

棚町薫

f:id:okashi3:20161203230913j:plain

悪友枠の薫さん。同じクラスです。

いわゆるサバサバ系女子。モジャモジャの髪が印象的です。

運動神経抜群でいろいろと強い薫さんですが、友達を大事するとてもいい人です。 

桜井梨穂子

f:id:okashi3:20161203232703j:plain

ぽっちゃり幼馴染枠の梨穂子さん。がおー!

THE良い人。いつもニコニコしていて笑顔が絶えない、機嫌が良いと歌い出すという癒し系属性を持ち合わせています。

食べることが好き過ぎて、最近少し太り気味らしいです。

梨穂子はかわいいなあ!!! 

1年生(後輩)

七咲逢

f:id:okashi3:20161203231017j:plain

クールな後輩の七咲。水泳部です。水泳部です(大事なことなので)。

私が最初に攻略したのがこの七咲!なんとなく非リア充から好かれてそうなキャラクター(偏見)。

家庭的な一面もあり、後輩とは思えない面倒見の良さ。声も素敵です。 

中多紗江

f:id:okashi3:20161203232800j:plain

ふかふかボディの持ち主。

妹の美也と仲が良い。非常に内気で、しょっちゅう目を潤ませています。転校してきたことと、その性格もあって、友達が少ない模様。

良い子なんですけど、人を選ぶキャラクターかなぁと思います。 

3年生(先輩)

森島はるか

f:id:okashi3:20161203232731j:plain

わぉ!天然女王の森島先輩。唯一の先輩枠です。

森島先輩はすべての男子生徒が憧れる、いわゆる学校のアイドル的な存在です。

天然というか変態淑女な一面もあるので、先輩を攻略中はアブノーマルなシーンが割と登場します。

一緒にいるだけで楽しいキャラクターです。 

まとめ

アマガミをプレイしたら、彼女ができ、就職が決まり、結婚もして、幸せな家庭を持つことができました!

プライムビデオでアマガミSSとSS+が無料配信中

2018年4月現在、AmazonプライムビデオでアマガミSSとSS+が無料配信中です。ゲームをする時間はないけど、アマガミに興味のある方、サクッとアマガミを楽しみたい方におすすめです!