どーん!!
はい、ハルクバスターのフィギュア(超合金×S.H.Figuarts)です。
スケールとしては約1/12サイズなのですが、それでもかなり大きいです。大きいだけでなく、重量も2㎏程度あるので、存在感・重量感がすごいです。
圧倒的スケール!大迫力のフィギュア
もうね、とにかく大きいの。ケースに入らない
アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロンで登場するこのハルクバスターに感動した方は多いのではないでしょうか。
私は感動しました。あ、もうハルク死んだなって思いましたね。なお・・・
劇中のハルクバスター:ベロニカ(マーク44)はコアユニットとしてマーク43を使用していました。なので、ハルクバスターにマーク43が乗り込むような感じですね。
このフィギュアで、そこまでの再現はできませんが、同じS.H.Figuartsのマーク43を横に並べてみると、その大きさの違いに驚かされますね。
縦の大きさはもちろん、横の大きさ(太ましさ)がかなり違うので、まるで重機のようなイメージです。
S.H.Figuartsの名を冠しているだけあって、大きいくせにかなり動きます。
腕をはじめとした上半身は特に動きが良いので、いろんなポージングが楽しめます。
付属パーツはありませんが、指も1本1本動かせるので、大きいながらも非常に繊細なフィギュアといえます。
発光ギミックは3箇所!ON/OFFが楽チン
光るよ!!!
なんなん、これ。こんなん感動するにきまってるやん?
思わず溜息が漏れましたわ。
発光部位は、
- 頭
- 胸部リアクター
- 両脚リアクター
の3か所です。
残念ながら掌は光りませんが、それでも満足です。
でもね、発光ギミックってON/OFFが難儀なイメージありますよね。主にホットトイズのせいで。
ご安心ください!このハルクバスター、ON/OFFめっちゃ楽です。
頭は、パコっと外して裏側にあります。道具はいりません。
それ以外のスイッチは背面部にあるわけですが、
これが・・・・
いやいやちょっと待って、背面部もかっこいいですなー!! なんなん?その踵!支えてます感すごいね!ヒュー!
あ、すいません。話をON/OFFスイッチに戻します。
背中、両ふくらはぎの一部がパコっと外れるんですよ。
一応、開閉部位を外す用の器具が付属していますが、普通に爪で外せます。ON/OFFのスイッチも爪で操作可能です。
めっちゃ楽です。器具がいらないのもポイント高いんですけど、変に硬くないので、破損の恐れもほぼないと思うんですよね。
さすがバンダイ!ありがとうバンダイ!
指先から足裏まで細かいデザイン造形
デカいだけじゃなくて、細かい作り込みもあります。というか全体的に細部までこだわって作られています。
例えば、腕なんですけど、
これが、
こうなるわけですよ。
すごくね?
ロマン溢れ過ぎじゃないですかね。この動きだけでご飯3杯いけます。
指も動いてるよ!キモイよ!(褒め言葉)
足の裏までこんな感じ!
ここまでやるか?ってとこまで作り込んであります。
まとめ
最高です!
サイコーデス!!
サイコーデス!!!
まとまってない
関連記事>>おすすめ!アイアンマン_マーク43_S.H.Figuarts