Weekend Wednesday

映画や音楽と書籍に雑記

映画館でポップコーンを食べても良いと思う

食べていいよ!

あ、すみません。食べるの反対派もいますよね。

でも私としては、食べるの許容派ですし、自分自身、食べることもあるのでそこはOKというしかないんですよね。

でも、心の狭い私は、最近、映画館で気になったことがあるので、書き留めておこうと思います。 

ポップコーンを映画館で食べてもいいけど

f:id:okashi3:20170413101516p:plain

最近一番気になったのはポップコーンである。

え!? さっき食べていいって言ったばっかりじゃん?

と思うかもしれないのですが、そうじゃないのです。

ポップコーンは食べていいです。映画館の収益にも貢献していますので、大いに食べてください。食べる際、多少音がするのも我慢できます。

 

でもね、この前こんなことがあったんですよ。

ポップコーンを食べている客から、

シーッ・・・シーッ・・・という音が!

歯に挟まったね!?

 

わかる、わかりますよ。挟まるよね、ポップコーン。気になるよね。

 

でもさ、シーッは我慢しよう!?

 

ていうか、私と違ってソロで来てるわけじゃないんだから、周りが注意しよう。
せっかくの良い映画が台無しだよ。 

上映開始時間までに映画館に来い

f:id:okashi3:20170413101512p:plain

これ気になってるの私だけなのでしょうか。

けっこうな割合で、上映開始時間を過ぎてから入ってこられる方いらっしゃいますよね。

たしかに、映画館で告知されている上映時間って、本編開始前にある宣伝部分も含めての時間なので、ちょっと遅れて入っても本編開始に間に合うってのはありますよ。

 

でもさ、時間は守ろう!?

 

私みたいに、宣伝部分も含めて楽しんでる人もいるんですよ。本編始まってないからって、ウロチョロされると気になるんじゃー!

どうしても間に合わなかった場合とか、トイレとかでやむを得ず席を立つのは気になりません。それは仕方ないです。

でも、

まだ本編始まってないからセーフ^q^

みたいな態度の奴!考え直せ。アウトだから! 

上映中は小声でもしゃべるな

f:id:okashi3:20170413101511p:plain

そのコソコソ話、全部聞こえてるからなー!

いや、本当に勘弁してください。そりゃあね、お友達、恋人と来てテンションが高ぶってるのはわかりますよ。

でもね、上映中はお静かにですよ。No speaking.これ、映画鑑賞における基本中の基本

映画が終わってから感想を共有しよう。その方が楽しいと思うよ。

あのシーンが良かったーとか、あのシーンどういう意味とか、そんなシーンあった!?とかね。

こういうのは後にとっておいたほうが楽しいよ。
(感想の共有、やったことないから知らんけど) 

映画館で映画を観たいと思えるように

やはり、映画は家で観るより映画館で観た方が楽しいですよね。

大きなスクリーンで、迫力のある音響で、大勢で同じ映画を観る!最高じゃないですか。

少しでも多くの人に、「また映画館で映画を観よう」と思ってもらえるように、ひとりひとりがちょっとだけマナーに気を配ってもらえるといいなと思いました。(きれいなまとめ)

スポンサードリンク