Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ_第4形態(覚醒)フィギュアのレビュー_S.H.MonsterArts

シン・ゴジラの第4形態(覚醒)フィギュアを購入しましたので、レビューをしていきます。S.H.モンスターアーツ産でございますが、最高のクオリティとなっております。 映画でゴジラが放射熱線を吐くシーンに震えた方なら、ぜひ手元に置いておきたくなるフィ…

アマガミ_ストーカー属性の隠しキャラ_上崎裡沙まとめ

「アマガミ」の隠しキャラクター、上崎裡沙ちゃんのまとめ記事です。スニーキングヒロインやスト子などの愛称からわかる通り、重度のストーカー属性を持っています。

頭皮の赤みとフケが改善_おすすめのシャンプーと化粧水、洗い方

頭皮が赤い、カサブタみたいなフケが出る、かゆい。そんな症状が改善してきました。理由は、シャンプーの種類と方法を変えたこと、頭皮用の化粧水を使うようにしたことです。

3年辞めずに仕事を続ける意味

仕事を“とりあえず3年”続けることの意味は何でしょうか。我慢し、耐える3年であれば得られるものはないと思います。20代のうちはチャレンジする3年間であって欲しい。

スパイダーマン_ホームカミング_S.H.フィギュアーツ_レビュー

映画「スパイダーマン ホームカミング」のフィギュア(S.H.フィギュアーツ)を購入しましたので、レビューをしていきます。 造形が美しいのはもちろんですが、何より可動性が抜群で、スパイダーマンらしいポーズが取りやすいフィギュアです。 ガシガシ遊べる…

映画_スパイダーマン ホームカミング_設定と感想_ネタバレあり

映画「スパイダーマン ホームカミング」が公開となりましたね。 私の大好きなアイアンマンも登場するということで、以前から楽しみにしていたわけですが、期待を超えるとても良い作品でした。 ぜひ多くの人に観て欲しい!(ようこそアベンジャーズの世界へ)…

ドラマ・映画「鈴木先生」から学ぶ、鈴木式教育メソッド

先日、ドラマ・映画「鈴木先生」を観ました。 鈴木先生のクラスの生徒(中学生)には、いわゆる不良や問題児はいません。普通の生徒の集まりです。そんな普通の生徒であっても、実は問題を抱えています。 その問題を鈴木先生が一人で解決していくストーリー…

ペルソナ5_何度でも聴きたいボーカル曲ベスト8

ペルソナ5のおすすめのボーカル曲をご紹介。ボーカルはLynさんです。パレスや日常シーンでのBGM、戦闘曲など、人気のものが中心です。ストーリー、キャラクター、戦闘、デザイン、どれも最高で超楽しいRPGでした。

クラッシュ・バンディクー_リメイク_オリジナル版との違いと感想

画像出典:https://www.jp.playstation.com/games/crash-bandicoot-ps4/ クラッシュ・バンディクー~ブッとび3段もり!~(リメイク)がPS4で発売されましたね。シンプルで面白いアクションゲームを渇望していた私のためのゲームといっても過言ではありませ…