Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画_ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス_キャラクター・設定まとめ

先日も映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス(vol.2)」の感想(映画_ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー リミックス(vol.2)を観た感想)を書きましたが、気持ちが抑えられなかったので追記です。 今回は主にキャラクターの設定や印…

男の子に人気のトミカ_働く車シリーズ(可動多め)

男の子ってトミカ好きですよね。うちの子も例に漏れずトミカ大好きマンでして、マクドナルドでもらったトミカのDVD視聴を無限に要求してくるレベルです。あと寝るときにトミカを握って寝ています。 もちろん、実際にトミカで遊ぶのも好きで、イオンに買い物…

映画_ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー リミックス(vol.2)を観た感想

映画「ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー リミックス(vol.2)」を観てきました。 前作の完成度が非常に高かったこの作品。成功のハードルがかなり上がっていましたが、大成功じゃないでしょうか。笑いあり涙ありのまさに「映画」という仕上がりでした。 …

マーベル展に行ってきました_六本木ヒルズ

念願のマーベル展に行って来ました。 いやー、たまたま仕事が東京であって、運良く時間もあったので行くことができました。仕事って本当に良いものですね(白目) 概要 六本木ヒルズ森タワーがマーベル仕様に マーベル展本編 まとめ 概要 会期:2017年4月7日…

クリーンな政治

私の尊敬する弁護士:古美門先生のセリフを紹介しよう。 金と権力は表裏一体、金を集める者が力を持つんだ。なぜかわかるか? 人は金のある所に集まるからだよ。 だが、この国では金を集める者は悪とされる。己は金を求めるのにね。 そしてこうした愚民に媚…

「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」とかいう破壊力抜群の曲

先日、息子と一緒にNHK教育を見ていたときに流れた「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~(半﨑美子)」という曲にえらく感銘を受けました。 息子もとても気に入っていて、割と毎日聴いております。 www.nhk.or.jp 歌詞:お弁当ばこのうた~あなたへのお手…

キムワイプが理系の人から愛される理由

理系の実験系研究室に必ず置いてあるキムワイプ。用途は実験器具の拭き取りだけでなく、メガネやレンズの掃除にも。このキムワイプの魅力は名前とデザインだと思います。さらに味がおいしいという説まであります。