Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子に人気のおもちゃ_きかんしゃトーマス(プラレール中心)

うちの息子は現在「きかんしゃトーマス」に尋常じゃないくらいハマっておりまして、家の中にトーマスのおもちゃがドンドン増えていっております。主にプラレールが中心になりますが、魅力的なものをご紹介いたします。

ドラマ「カルテット」_4人の秘密・設定をまとめてみました

ドラマ「カルテット」のメインとなる4人の秘密や設定をまとめていきたいと思います。※第9話までの内容です。随時追記予定 前回の記事でカルテットのおもしろいセリフをご紹介しました。 しかーし! カルテットの魅力は何と言ってもそのストーリー。 4人が…

ドラマ「カルテット」_第1章のおもしろいセリフ&名言まとめ

ドラマ「カルテット」の第1章(1~5話)に登場する印象的でおもしろいセリフ、名言っぽいセリフをまとめてみました。 今期のドラマで一番おもしろいドラマだと思います。6話から第2章がスタートするということで、これからストーリーもさらに盛り上がっ…

ジャンケンの必勝法_初手は性格から予測することができる

何かを決定するとき「ジャンケン」という手段を採ることは少なくないと思います。ジャンケンは運の要素が強いと思いますが、対戦相手の性格から初手を予測し、勝率を上げることが可能です。 たかがジャンケン、されどジャンケン。 どうせやるなら勝ちたいで…

Bluetoothヘッドホン(Bluedio A)が快適すぎる_オシャレで耳が痛くならない

ついにBluetoothヘッドホン(Bluedio A Air Series)に手を出してしまいました。コードが無いって素晴らしい! 屋内・屋外のどちらでも快適に使用することができます。 以前、私が使用している耳が痛くならないヘッドホンについてご紹介しました。 この記事…

K‐2SO(S.H.フィギュアーツ)_レビュー_ローグ・ワンで大活躍

スターウォーズ「ローグ・ワン」で大活躍したお茶目なドロイド「K-2SO」のS.H.フィギュアーツ(バンダイ)を購入いたしました! 映画そっくりの造形で、ローグ・ワンのファンにはおすすめできるフィギュアです。

試験会場に持ち込む腕時計はアナログ時計をおすすめしたい

受験シーズン真っ只中ですね。大学受験に限らず国家試験や資格試験、模擬試験といったありとあらゆる試験が日本では実施されています。 こういった試験で、持ち込み可かつ必須アイテムの1つが腕時計だと思います。試験会場に必ず壁掛け時計があるわけではな…

映画「ドクター・ストレンジ」_エンドロールも必見_感想

カンバーバッチ主演のマーベルヒーロー映画「ドクター・ストレンジ」を観てきました。 アイアンマンやキャプテン・アメリカと異なり「魔術」を使うヒーローということで、期待と不安がありましたが大変おもしろかったです。 ドクター・ストレンジはこれから…

きかんしゃトーマス_主要キャラクターまとめ_たくさん並んだ蒸気機関車

きかんしゃトーマスのメインキャラクター(ティドマス機関庫に入る機関車)の車体番号や性格、設定をまとめてみました。