Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬になると足の甲や膝、かかとに湿疹ができる

毎年、冬の乾燥した季節になると、足の甲と膝、かかとに小さい赤い点々(湿疹)ができるんですけど、これって私だけですか。 現在30歳の私ですが、この症状が出始めたのは、25歳超えたくらいからだったと記憶しています。 特徴は、 冬(12~2月くらい) 足の…

お金の奴隷から解放されるにはお金が必要

スマホの普及とともに「無料」のアプリやスタンプ、絵本(!?)などいろんな無料サービスがグワッと拡大している今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしですか。 私はね、無料サービスよりもお金を払うサービスの方が好きなんだ。

子どもが生まれたらAmazonファミリーに入った方が絶対お得

子どもが生まれると、オムツやおしりふき等の消耗品によって思っていた以上に出費がかさみます。そんなときの強い味方になってくれるのがAmazonファミリーです。 Amazonファミリー会員のメリット 定期便の発送時期は変更可能 年会費3,900円:30日間は無料 ま…

耳が痛くならない愛用のヘッドホン_ソニーMDR-XB400/450/950

私がヘッドホンに求めるのは「耳が痛くならない」ことなんです。おすすめの耳が痛くならないSONYのヘッドホンをご紹介いたします。

超あったかい!冬の部屋着は半纏(はんてん)に決まり!

冬におすすめの部屋着は半纏(はんてん)です。着るだけで超あったかく、保温性も高いのでエアコンはいりません。洗濯もできます。

R指定ヒーロー「デッドプール」は復讐を主軸とするラブストーリー映画

デッドプール1の感想記事。自分の復讐と彼女のために戦う、超無責任R指定ヒーローデッドプールをご紹介。他のヒーローとは一味違うアメコミヒーローですが、最高に面白く楽しい映画です

the band apart naked のアルバム「1」が美しすぎる

the band apart nakedのアルバム「1」です。このアルバムには、the band apartの過去の楽曲をアコースティックアレンジしたものが収録されているのですが、美しくカッコイイ曲ばかりで震えました。

フルカワユタカの最新アルバム「And I'm a Rock Star」が超カッコイイ

2017年1月11日、フルカワユタカの2ndアルバム「And I'm a Rock Star」が発売されました。聴いてみた感想は超カッコイイの一言です! さぁ待ちに待ったフルカワユタカさん(以下、スター)の最新アルバムが手に入りました。 タイトルが「And I'm a Rock Star…

「マイティ・ソー」と「マイティ・ソー/ダークワールド」のレビュー

アメコミ映画である「マイティ・ソー」と「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の紹介&感想です。 すぐわかる設定紹介 マイティ・ソー マイティ・ソー/ダークワールド まとめ すぐわかる設定紹介 アベンジャーズにも参加しているソーですが、人間ではありま…

会社の飲み会がつまらない理由は「上司の自慢話」だと思う

みなさん、会社の飲み会は好きですか。私は嫌いです(断言)。 嫌いな理由はいろいろありますが、私が最も苦痛なのは「上司の自慢話」です。 2017年もボチボチ始まりまして、会社の新年会・飲み会なども行われつつあるんじゃないでしょうか。 忘年会したんだ…

アマガミ_絢辻さんは裏表のない素敵な人です_絢辻詞まとめ

アマガミの絢辻さんのまとめ記事。一人称の違い秘密、手帳の謎、姉や親との家族関係、クリスマスへのこだわり、各種エンディングまで完全網羅。なお、綾辻さんではありません。