Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

シン・ゴジラ_第4形態(覚醒)フィギュアのレビュー_S.H.MonsterArts

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20170827134609j:plain

シン・ゴジラ第4形態(覚醒)フィギュアを購入しましたので、レビューをしていきます。S.H.モンスターアーツ産でございますが、最高のクオリティとなっております。

映画でゴジラが放射熱線を吐くシーンに震えた方なら、ぜひ手元に置いておきたくなるフィギュアといえます。

塗装のクオリティが向上

私は前作の第4形態(通常)版のフィギュアも購入しております↓

www.weekendwednesday3.com

今回のフィギュアは、ゴジラが放射熱線を吐くときの覚醒Verとなっておりますが、基本造形は大きく変わりません。

しかーし!

塗装のクオリティが格段に向上しています。

f:id:okashi3:20170827135443j:plain

f:id:okashi3:20170827135501j:plain

前作の通常Verは、ゴジラの黒い皮膚が全体的に赤黒い感じだったのですが、今作では赤みが抑えられており、ゴジラらしい硬質で重厚な質感が表現されています。

背びれは覚醒Verでは、劇中と同様に紫の塗装に。シルバーとの合わせ塗りで、発光している感じがよく出ていると思います。

付け替え・オプションパーツが豊富に付属

f:id:okashi3:20170827135956j:plain

付け替え・オプションパーツが豊富に付いているので、いろんなシーンを再現することが可能です。

炎をゲロる吐き出すシーンなんかもこの通りですね。

f:id:okashi3:20170827140200j:plain

紫の放射熱線だってこの通り。

しかも下顎が割れてるVerの付け替え頭部ですよ!

眼も熱に耐えるための瞬膜Verとなっているという細かい拘り。

シン・ゴジラのファンをうならせるクオリティですね。

f:id:okashi3:20170827140533j:plain

ヤシオリ作戦フルコース☆

尻尾の先端も付け替えパーツとなっており、付け替えたパーツには放射熱線を差し込める穴が開いているので、ヤシオリ作戦も完全再現可能!

熱い! 熱すぎるぜ!

前作の欠点を克服した最強のシン・ゴジラ

f:id:okashi3:20170827140900j:plain

私としては、前作もかなり満足しており、しいていえば塗装が・・・くらいだったのですが、今作はその塗装面も文句なしの仕上がりなので、大大大満足です。

しかもオプションパーツが多いので、楽しみ方にバリエーションが生まれましたね。

また映画を観直したくなりました!