Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

マーベル展に行ってきました_六本木ヒルズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20170526164943j:plain

念願のマーベル展に行って来ました。

いやー、たまたま仕事が東京であって、運良く時間もあったので行くことができました。仕事って本当に良いものですね(白目)

概要

会期:2017年4月7日(金)~6月25日(日)
会場:六本木ヒルズ森タワー52階 東京シティビュー
時間:10:00~22:00(最終入場21:30)
チケット代(税込)
・一般 1,800円
・高校大学生 1,200円
・4歳~中学生 600円
・シニア(65歳以上)1,500円
MARVEL展 | マーベル展 MARVEL/AGE OF HEROES EXHIBITION 特設サイト

私は平日の午前中に行ったので、人はそこまで多くなかったです。ただ、チケット買うのに並んだので、その時間は考慮して動いた方が良いと思います。

マーベル展そのものは、1時間くらいあれば回りきれます。

6月25日までやっているので、行こうと思っている方はお早めに!

六本木ヒルズ森タワーがマーベル仕様に

f:id:okashi3:20170526170658j:plain

マーベル展本編の前に、六本木ヒルズ森タワーの話を。

一応、六本木ヒルズ森タワー全体がマーベル仕様になっているので、マーベルとのコラボグッズや展示が点在しています。

特に4階に設置されている等身大フィギュアは見ごたえがあるので、是非見てほしいです。

f:id:okashi3:20170526170802j:plain

f:id:okashi3:20170526170827j:plain

f:id:okashi3:20170526170844j:plain

f:id:okashi3:20170526170902j:plain

f:id:okashi3:20170526171156j:plain

 

マーベル展本編

f:id:okashi3:20170526171259j:plain

ということで、マーベル展本編の話です。

主な見所としては、

  • マーベルヒーローの歴史的資料
  • 映画に登場するヒーローの実物大コスチューム
  • アイアンマンの等身大フィギュア(マーク1・2・3・7・42)
  • 巨大(5m)アイアンマンマーク43
  • マーベル公式ショップ
  • ホットトイズ特設ショップ

こんな感じです。

各エリアによって写真撮影が可能な場所と禁止されている場所が分かれているので、注意しましょう。

資料にしっかり目を通せば60~90分くらい、フィギュアやコスチュームを中心に見るなら30分弱くらいで回りきれると思います。

今年公開のドクターストレンジやスパイダーマンのコスチュームもあったので、見ごたえがありました。

f:id:okashi3:20170526172258j:plain

f:id:okashi3:20170526172318j:plain

f:id:okashi3:20170526172335j:plain

 f:id:okashi3:20170526172354j:plain

公式ショップには色んな商品が売られていますが、結構な割合で品切れになっているので注意。私が行ったときは、Tシャツ関連が多く品切れしていました。

個人的に欲しかったキャップのシールド柄のフライングディスクが品切れだったのは残念でした。

f:id:okashi3:20170526172859j:plain

f:id:okashi3:20170526172919j:plain

f:id:okashi3:20170526172940j:plain

f:id:okashi3:20170526172957j:plain

f:id:okashi3:20170526173011j:plain

f:id:okashi3:20170526173026j:plain

上の画像は、マーベル展のチケットを持っている人だけが入れるホットトイズ限定ショップの展示です。

ここにも等身大フィギュアが置いてあるので、買い物をしない人でも楽しめます。もちろん、商品も売っていますし、中にはマーベル展限定のホットトイズ アイアンマンも置いてありました。なお、値段

 

まとめ

ということでマーベル展のレビューでした。

私的には1,800円の価値があったと思います。恐らくこの展示のターゲットは「マーベルヒーローを好きな大人」だと思うので、小学生とかの子どもはあんまり楽しめないかもしれないですね。

私は残念ながら行けなかったのですが、マーベルカフェ(飲食店)なんかも設置されていましたので、興味がある方は足を運んでみてはいかかでしょうか。