Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

アイアンマン・マーク6(S.H.フィギュアーツ)_レビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20170428001638j:plain

映画「アイアンマン2」「アベンジャーズ」で活躍したアイアンマン・マーク6のフィギュア(S.H.フィギュアーツ:2017年発売)のレビューです。胸の逆三角形のリアクターが印象的で、非常に人気の高いスーツですね。

美しく、可動させやすい

f:id:okashi3:20170428001750j:plain

さすがはバンダイのフィギュアーツシリーズ、非常に良い仕上がりとなっております。塗りも精巧ですし、可動性は抜群です。

胴体の肩幅が広く、スリムでありながらガッチリとした印象を与えますねー。いいよいいよー。

あと動かしていて思ったのが、肩の可動性が今までのシリーズより増している気がします。前後に動かしやすくなったって感じですね。

そのせいもあってか、あまりにも腕を後ろに引き過ぎると、肩アーマーが肩から背部にかけての背面フラップパーツに干渉するので注意です。

 

精巧な作り

f:id:okashi3:20170428003334j:plain

f:id:okashi3:20170428001838j:plain

胸のリアクターもただの逆三角形ではなく、内部まで作り込まれています。

この写真じゃわかりにくいんですが、目にも細かい工夫があって、クリアパーツにブルーが混ぜられていて、見る角度によって色が若干変化します。すごいぜ!

 

背部の開閉フラップ(オプションパーツ)付き

f:id:okashi3:20170428001920j:plain

f:id:okashi3:20170428001944j:plain

背面の開閉フラップ(交換パーツ)が付きます。

同じフィギュアーツのアイアンマン・マーク3アイアンマン・マーク3_S.H.フィギュアーツ_レビュー - Weekend Wednesday)にも、背中の交換パーツが付いていましたが、今回は脚部の交換パーツまで付属してます。にくいね、バンダイ!

あと、お尻がプリッとしててキュートです。

 

ウォーマシンと組み合わせれば

f:id:okashi3:20170428002040j:plain

f:id:okashi3:20170428002107j:plain

同じフィギュアーツのウォーマシンとコラボさせれば、この通り映画さながらの臨場感が!

 

まとめ

今回のマーク6も大変満足できるフィギュアでした。

どうやら、これから映画に登場したスーツが続々販売されるようなので、楽しみですねー。マーク7はよ!!