Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

ドラマ「カルテット」_4人の秘密・設定をまとめてみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20170221173404j:plain

ドラマ「カルテット」のメインとなる4人の秘密設定をまとめていきたいと思います。※第9話までの内容です。随時追記予定

前回の記事でカルテットのおもしろいセリフをご紹介しました。

しかーし! カルテットの魅力は何と言ってもそのストーリー

4人が抱えている秘密が徐々に明らかになるにつれ、グッと面白さも増しております。設定が割と盛りだくさんなので、整理していきたいと思います。

巻 真紀(松 たか子)の秘密

真紀さんの秘密です。

  • 夫さんが失踪
  • 過去にプロのバイオリニストの経験あり
  • 夫さんとは家族になりたかった(夫さんはずっと恋人でいたかった)
  • 夢は家内安全、無病息災
  • 旧姓は早乙女
  • とみせかけて、実は早乙女真紀は偽名(戸籍を購入)
  • 本名は山本彰子(あきこ)
  • 10歳のとき、母親が自転車事故で死亡(加害者は中学生)
    →母親の再婚相手である義父に預けられ、虐待を受ける
    →戸籍(早乙女真紀)を購入し姿を消す。それと同時期に義父が心不全で死亡。
  • 「♪登り坂、下り坂、まさか~」は母親の曲

 

序盤では、夫さんを殺したのでは!? とか思っていましたが、そんなことはありませんでした。

 

そして8話で明かされる衝撃の事実。

真紀さん、他人に成り代わっていた。 

世吹 すずめ(満島 ひかり)の秘密

すずめちゃんの秘密です。

  • カラオケにいた理由は、真紀さんの監視(真紀の義母に依頼されたもの)
  • 過去に(インチキ)超能力少女としてテレビ出演
  • インチキがばれて、世間や周囲から叩かれる
  • 夢はお布団に住むこと、部屋に回転寿司を引くこと
  • 宅地建物取引士の資格もち

第1章では真紀さんの監視役として暗躍していたわけですが、カルテットとしての活動を続けるうちに、真紀さんを慕うようになりました。

有朱ちゃんのせいで監視をしていたことがバレてしまいましたが、きっと元の関係に戻れるはず!? 

家森 輸高(高橋 一生)の秘密

家森さんの秘密です。

  • カラオケにいた理由は、真紀さんをゆするため
  • ↑の理由は入院中に同病室の夫さんから「妻に突き落とされた」という話を聞いた
  • 茶馬子と結婚(地獄)→離婚した過去あり
  • 息子(光大君)がいる
  • 茶馬子の居場所を息子を守るために隠していた
  • 6,000万円の当たりくじを持っていた(なお引換期限切れ)
  • 小学生のとき自転車で日本一周した
  • Vシネ俳優の経験あり
  • パンツ(ランジェリー)を履いてないことが多い
  • から揚げにレモンかけない派
  • アジフライにはソース派
  • 夢はジュノンボーイとベストジーニスト賞

ネタ臭がすごい!

いや、今でも子どもを気にかけている良い人なんですが、4人の中で一番の変わり者な気がします。妙なこだわりや人とは異なる価値観をお持ちの方です。

私は4人の中で家森さんが一番好きですねー。 

別府 司(松田 龍平)の秘密

別府君の秘密です。

  • カラオケにいた理由は、真紀さんのストーカー
  • ストーカーのきっかけはひと目惚れ
  • 過去に4回、真紀さんを見かけたことあり(すべて偶然)
  • 祖父が有名な音楽家
  • 夢はワガママ放題して破天荒といわれること

真紀さんLOVEな別府君。

4人の中で常識人を装っていますが、変態的かつ自己中心的な側面も感じます。キレたら何しでかすかわからんタイプだと思います。 

4人の片想い相関図

さん←真紀さん←別府君←すずめちゃん←家森さん←視聴者 

まとめ

この4人だけでもなかなかに複雑なのに、真紀さんの夫さんや有朱ちゃんのせいで、さらに混沌としてたカルテット。

果たしてどのような結末を迎えるのか。目が離せません!