Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

K‐2SO(S.H.フィギュアーツ)_レビュー_ローグ・ワンで大活躍

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20170208225456j:plain

スターウォーズ「ローグ・ワン」で大活躍したお茶目なドロイド「K-2SO」のS.H.フィギュアーツ(バンダイ)を購入いたしました!

映画そっくりの造形で、ローグ・ワンのファンにはおすすめできるフィギュアです。

K-2SOは帝国用ドロイドのAIを、反乱軍用に書き換えて運用されているドロイドです。

ドロイドのくせに自己主張が強く、思ったことをすぐ口にするという人間味あふれるドロイドですっかり好きになってしまいました。

安定のクオリティ!可動性も抜群!

f:id:okashi3:20170208225935j:plain

S.H.フィギュアーツはアベンジャーズ関連しか持っていなかったのですが、ついにスターウォーズに手を出してしまいました。

ロボットでありながら、愛嬌のある造形を完全再現してくれています。

 

f:id:okashi3:20170208230847j:plain

後姿も決まっています。

脚が細いので、安定感が無さそうに見えるかもしれませんが、かなり安定しています。細くて小さい足のくせに自立性は抜群! 感動しました。

 

f:id:okashi3:20170208231131j:plain

こんなポーズもなんのその!

ちなみにボディに金属は使用されておらず、ほぼ100%プラスチックなのでかなり軽い仕上がりとなっています。

 

手足が長く、身長も大きくて迫力がある

f:id:okashi3:20170208231520j:plain

同じS.H.フィギュアーツのアイアンマン・マーク3との比較です。K-2SOの大きさがよくわかりますね。

 

f:id:okashi3:20170208232224j:plain

身長は大きいですが、手足のラインが細いのでアイアンマンと殴り合ったらすぐに折れてしまいそうですね。

 

魂ステージが付属

f:id:okashi3:20170208232805j:plain

ちなみに魂ステージが付属しているので、躍動感あふれるポージングも可能です。

やったぜ!

 

まとめ

やっぱりS.H.フィギュアーツシリーズは生身の人間より、無機質な機械系の方が相性がいいですね。

このK-2SOもクオリティが高くて満足です。なかなか親しみのある顔をしているので、ダンボー的に写真のなかに登場させてみると面白いかもしれません。