Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

練り物が苦手な人は、鹿児島のさつま揚げを食べてみてほしい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20161126142939j:plain

さつま揚げ専門店 玖子貴/鹿児島・東京・福岡

JR鹿児島中央駅にある「玖子貴(きゅうじき)」さんのさつま揚げは、めっちゃ美味しいです。

私は練り物があまり好きではないのですが、このお店のさつま揚げは大好きです。

出張で鹿児島を訪れる度に購入しています。

バラエティ豊かで、練り製品っていう感じがしないんですよね。練り物が苦手という方も、ぜひ一度は食べてみてほしいです。

玖子貴さんでは、いろんな種類のさつま揚げを取り扱っていますが、私が特に好きなものをご紹介したいと思います。

私がおすすめするさつま揚げベスト3

f:id:okashi3:20161126142212j:plain

やきもろこし(写真右下)

これはとんでもなく美味しいです。とうもろこし感が半端ない。

私のなかの練り物の常識をぶち破りました。絶対に食べるべき一品です。

とうもろこしの甘味と食感が最高です。ボリュームも結構あるので、1個食べるとけっこうお腹が膨れます。

非常に満足度の高いさつま揚げです。イチオシ。 

明太小丸(写真左上)

小さいながらもクオリティの高い明太小丸。

さつま揚げのなかに辛子明太子マヨネーズチーズが入っており、滑らかで濃厚な味わいです。

小さめでクリーミーな感じなので、女性に好まれるさつま揚げかもしれません。 

いかゲソ(写真右上)

でかい!

イカを食べているのか、さつま揚げを食べているのかよく分からなくなる一品(どっちも食べている)。

ガッツリ食べてお腹を満たしたい人におすすめ

たんぱく質の塊のような商品ですが、味はもちろん美味しいです。

 

この他にも

  • こぼう
  • なんこつ
  • ねぎ天
  • れんこん
  • チーズ

など非常に多くの種類のさつま揚げがあります。どれも個性豊かで美味しいので、一度は味わってほしいですね。

また季節限定商品もあり、写真左下は揚げ茄子です。

になると半熟卵天が登場するのですが、これまた美味しい。 

JR博多駅と東京(日本橋)にもあるらしい

  • JR博多駅構内 マイング
  • 日本橋の新しいランドマーク「COREDO室町2」の地下1F

qjiki.jp

にも、玖子貴さんの店舗があるようです。

私はJR鹿児島中央駅店しか行ったことありませんが、お近くにお住まいの方はぜひ!