Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

おすすめ!トニー・スターク_S.H.Figuarts のレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:okashi3:20161102201319j:plain

S.H.フィギュアーツ(バンダイ)より、トニー・スタークのフィギュアのレビュー記事です。映画「アイアンマン3」ver.となります。

フュギュアーツ産のアイアンマン(スーツ)は、非常に多く出ていましたが、トニー・スタークは初ということで、期待と不安がありましたが、購入して正解でした!

アイアンマン、トニー・スタークのファンには手放しでおすすめできるクオリティになっています。

顔がとにかく似ている!デジタル彩色技術すごい

実在する人間(俳優)のフィギュアってどうしても顔の造形が気になるじゃないですか。まぁこの価格帯なんで、正直あんまり期待してなかったんですけど、

f:id:okashi3:20161102201502j:plain

f:id:okashi3:20161102201527j:plain

似すぎじゃない!?

ロバート・ダウニー・Jrだよ。クオリティ高すぎだよ!

いや、そりゃホットトイズとかと比べると、似てないかもしれないけど、あっちはスケール1/6で価格も3万円とかだから。

フィギュアーツはスケール1/12の6,000円前後のフィギュア。それでいてこのクオリティの高さは、素晴らしいの一言です。

胸のリアクターも、塗装ではありますが、良い感じの発光感が出ていると思います。

 

f:id:okashi3:20161102203055j:plain

こんだけ似ていると、どんなポーズを撮っても様になります。サイコー! 

オプションパーツが豊富

f:id:okashi3:20161102203412j:plain

顔の造形もさることながら、オプションパーツ豊富なのも魅力的です。

両腕、両手、両脚用の換装パーツが付いているので、

f:id:okashi3:20161102203334j:plain

f:id:okashi3:20161102203745j:plain

映画シーンが再現可能!!上がる!

可動性も高いので、ストレスフリーでポーズを決めることができます。特に腰(股関節)部分が柔らかめの素材で作られているので、動かしやすいです。

f:id:okashi3:20161102205034j:plain

後姿もバッチリ決まります。

f:id:okashi3:20161102221350j:plain

そして地味にうれしいのがこの台座。結構大きいです。

この台座があるだけで雰囲気が出ますし、ほかのフィギュアを乗せてもいい感じになりそう。

ちなみにこの台座は初回特典となりますので、入手したい方はお早めに。 

まとめ

  • アイアンマンが好きなら絶対おすすめ
  • 顔はロバート・ダウニー・Jrそのもの
  • オプションパーツも多く、映画の再現が可能

いや、ほんと期待してなかっただけに、満足度が半端ないです。これは良いものだ。